goo blog サービス終了のお知らせ 

ジョージィのおとなりさんたち

【個人史】「人生って、とっても楽しいもの」
そんな風に感じている今日この頃。Blogでメモっておきたい。

「リアルな夢」覚え書(3) - パワーアップ飛行

2011年05月01日 23時14分08秒 | Weblog
[個人史]: 日記 思想 信条(研究) 特質 気質 性質 特異:体質
日米崩壊 Sequence( 8th Stage )実行中 - ヒト/サル属分離 大陸再構築 Sequence 実行 「 高圧上昇 」
シリーズ: 悪人担当「死に神」と呼ばせたい - 但し、実際に命を奪うのは ”闇”方。 私は死んだ後を担当する。

本日(5月1日)の参院予算委(午後)では 公明党議員が吠えまくっていた。
自公み・民主B の貧乏神属が勢いづくと ダメ菅の空虚会見の日と同様に 不都合な事態が起こるのは お約束 ではないか!!
また、
今日昼前 11時48分 に起こった地震は 福島第一原発の真ん前10数キロ沖を震源としてた。
森ゆうこ議員の 原発に関する重要な質問に対し、 政府はのらりくらりと答弁していたからだろう。


<仮免飛行>
今朝久々に 空を飛ぶ夢を見た。
コレまでの 狭い空地や夜間と違い (今回の新版は) ひかり溢れる場所を自在に飛び回ったから 仮免にでも昇級したか?

場面設定が面白かった。
ヒトの姿は見えないが 路上には歩幅に合わせた空間のゆがみが出来る。 見えないが居るのだ。
相手からも私は見えないらしい。

私は近づいてくる足元(空間ゆがみ)から 身体の位置を推測し サンダルをたたきつけた。
イタズラの手応えはあったが、 路上の空間ゆがみが私の方に向かってくる。

捕まってはマズイので 私は逃げた。 それでも捕まりそうに感じたから 走りながら地を蹴り中空へと飛び上がった。

『夢だ』という自覚が有ったかは曖昧だが ”飛べる” という自信には疑いがなかった。
10mほどの高さから地上を見下ろしながら 空中停止だけでなく 水平にも自在に移動できるかを確認した後 ”宙(そら)” を目指した。

幾重もの雲を抜け 宇宙に飛び出してもなお飛び続けたら 銀河全体を見渡せるところまで簡単に抜けた。

堪能した後 『元の場所に戻ろう』 と引き返しただけで 簡単に戻れた。 空間計算など不要だ。 決意するだけで良いのは いまとおんなじ。

<新たな教習>
自分自身で飛ぶのはおおむね習得出来たらしく、 気が付くと 金属のフレームに身を委ねて飛んでいた。
物質を飛行させて自分はそれに乗る図である。 これは自分自身が飛ぶよりも楽であった。

そして飛んでいく先に 高層ビルが現われた。
私は 回避(迂回)ではなく 『透過』 を決意すると みごとに 通り抜けたではないか。

私の方は 着々と準備が進んでいる。 いつ死んでも 自由に飛び回れそうである。

(続)

関連記事
'11.05/01 「リアルな夢」覚え書(3) ・・・ 本記事
'10.10/21 「リアルな夢」覚え書(2)- 雲と老人
'10.08/26 「リアルな夢」覚え書(1)- 序章

聖書から見る科学(14) - 精神が群れる来世1

2011年04月11日 20時49分07秒 | Weblog
[個人史]: 日記 思想・信条・(宗教 聖書) 終末観
※ 【非宗教学的】 天地創造 罪と罰 契約の民
日米崩壊 Sequence( 8th Stage )実行中 - ヒト/サル属分離 大陸再構築 Sequence 実行 「 ステージ残20% 」
これは 聖書解説 などではない。 

頭部の左半分が キリキリ 痛む。 左眼の視覚は 福島原発の遠巻き映像のように 鮮明に見えてボケている。
私の意識が飛びそうなのは ダウン中なら ”緊急地震速報” が流れても 中止指令が出せないからだろう。


被災者が避難所から出られないのは 仮設住宅 が無いか、あっても 必要な家財 が揃ってないから。
同様に、「獄屋(ひとや)」 から出た後の 霊の住み家を明らかにしないと 地上の魂の回収も進まない。

<入居先>
パラダイスにも、天国にも居場所の無かった 「獄屋(ひとや)」の霊は、 その性質に従って分かれ 同じタイプの霊が暮らす世界である。
この世界は 組成体の組合せで分かれるから ナンボでも生成できる。

とは言え、 かつては住んでいたが 住人が昇華して空き家となった既存の世界(星々)が数多い。
そこから先に割り当てるから 地属の霊たちの 住まい自体はすでにある。

来世の基本は自給自足。 必要な材料もすでにある。
気の合う同士が築く新世界。 家屋も家財も 自分たちの好きなように造れば良い。

<天国・極楽な地獄>
パラダイスと「獄屋(ひとや)」が混在した 待機エリア(Assembly Area)。
朽ちる肉体を着ていた生前の記憶から 元の霊の感覚を取り戻している間 多くの誘いを受けるのは 共に暮らす仲間を集めるからだ。
誘い、誘われながら 最も自分が気に入った仲間を見つける事になる。

それだから 再び”世界”を割り当てられたとき、 その世界は自分と同じ仲間ばかりで満ちる。
居ないのは 自分と異なるタイプの霊(精神)。 反対するもの(霊)はいない。

姿・カタチは違っても 全員が同じ精神(Spirits) を持つから 話も弾むだろう。
何をやっても皆同じ精神だから どの世界も win-win な社会なのである。

地に属している以外、 天に属する正当な「天国」より Happy(幸福) な世界と感じてくれるに違いない。

なぜなら 「獄屋(ひとや)」 の霊の目には、
”パラダイスに属する霊は 自らをを厳しく律して 「自由がない」” と 見えるからだ。

(続)

<おまけ>
4月11日夕方の福島県 内陸地震。 もちろんターゲットは原発だった。
・17時16分11秒 の緊急地震速報には、 デカイ! とは思ったが 『執行!』 を宣言した。
・17時26分28秒 の緊急地震速報には、 マズイ! と感じたので 『抑制!』 を宣言した。
・18時05分18秒 の緊急地震速報には、 『もうエエわ!ヤメ!!』 と白旗を揚げた。

時間は遡(さかのぼ)って適用されるから 宣告タイミングに問題は無い。
その後も短い間隔で繰り返される地震の内容を見ると 全開で起こっていたら 連鎖で東日本が消えかねない。


関連記事
'11.05/05 聖書から見る科学(15)- 天国・極楽な「地獄」1
'11.03/27 聖書から見る科学(13)- パラダイス3

<大震災と子ども>「2次被害児童拡大中」

2011年04月05日 15時29分10秒 | Weblog
[現代日本史] 政教一体 断末魔世相 ”闇”同盟 グローバル(「世界統一」原理主義) 自公民主(B) 貧乏
※ (ネタ記事) 未熟な心理学 聞き覚え知識  趣味の学術 占い師カウンセラー  人格破壊横行 増える精神疾患  
日米崩壊 Sequence( 8th Stage )実行中 - ヒト/サル属分離 大陸再構築 Sequence 実行 「 米岸汚染開始 」
【個人史】

昨日朝 突然私の左眼と左の頭部半分に 再び強い圧力が起こった。
今日は 昨日より見えづらい。 脳の負担も大きい。 意識が飛びそうである。
そういえば、
昨夕、私が移動を始めて間もないころ「緊急地震速報」が発報されたようす。
誤報ではない。 執行許可が出せなかっただけ。 とりあえず 記事投稿までは待つだろう


<またまた”未熟な心理学”>
大震災以後、 「視点・論点」でも 心理学者が 「ギュッと抱きしめろ」 と勧めたり、さまざまな報道映像でも同じことを勧める機会を多く目にする。
そんな単純なサルマネで問題が解決するなら 世の中から不幸な女性はとうに消えている。

昨夜(4月4日)のクローズアップ現代でも 司会者と学者とのやり取りで 日本の心理学の程度 を測ったから この記事を残すことにする。

2000年、 相談された ”メンタルビジネス” に 最終GOサインを出したのは私。
『日本人は心理に疎いから (内容が未熟でも)充分に儲けられる』 と方法や説明まで加えた。

<子どもは対象外>
当初の 「企業や社会人」 にとどまらず、おんな・子どもまでゼニ儲けに利用するのは不愉快だ。
ハグだのPTSDだのと 逆効果にさえなる モノマネ文化は (新民放NHKと同様で) 吐き気がする。

子供は 成人女性以上に敏感 である。 騙すことはできない。

子供なりに 両親・家族を失った不安や苦痛と戦って居るというのに、 大人自身の悲しみや不安感、あるいは、偽りの老婆心で 子供と関わろうとするから 拒否されるのだ。

<ニセモノ不要>
全身全霊で子どもと向き合う海外文化と異なり、 ペットも子供も混同した 気を惹くだけのその場限りの日本人型愛情表現。
底の浅い愛情で ハグ(抱きしめ) をしても子供はすぐ見抜く。

それは、
おんなが 大好きな男(夫)に抱かれても 身体はしっかり 「愛がない..」 と感じ取って ますます不安に陥いるのと同じ。
長年 私が苦労して女性たちから剥がし取ってきた ”不幸のタール”。 こんどは周りの大人が子供たちの心に塗りたくる。

子供には、
大人が先に 苦悩や不安感を乗り越え 安定した平常心で、 哀れみからでなく いつもどおり(普通)に子供と接するだけで良い。

できない大人は 自分の不安をわめき散らせ。 それを見た子供のほうが 「自分がしっかりしなければ」 と立ち上がる(自立する)。

記録する。

関連記事
'11.04/03 <NHK朝ドラ>最後の名作「てっぱん」(1)- 娘育て
'09.04/22 <新民放NHK> (1) もう引き返せない 「職員の覚悟」

<NHK朝ドラ>最後の名作「てっぱん」(1)- 娘育て

2011年04月03日 12時15分12秒 | Weblog
[個人史]: 日記 特質 気質 性質 特異:体質 性格・能力・知力
※ 子育て
日米崩壊 Sequence( 8th Stage )実行中 - ヒト/サル属分離 大陸再構築 Sequence 実行 「 東西米岸開始 」

<最悪の始まり 新NHK>
無知な小ザルたちを騙して都合の良いように日本を変えようとするから (我が)怒りを吸収する大地は猛り狂っている。 だがターゲット以外は損なうな!
受信料をむしり取って 民放用番組を押しつけるのだから 海老沢を始め 古森・福地 らの勢力は ダメ菅・民主党(B) と同じ最期。
『印籠』 の無い旅は 地獄そのものじゃ。 あっハッハッハッ(黄門風)


<名作に仕上がった「てっぱん」>
予告編を見たときは 両親と小娘の張切り過ぎに 『見るに耐えんだろう』と思っていた。

繰り返し看ても楽しめる朝ドラは 「ちりとてちん」 が一番だ。
だが、
てっぱんドラマ(本編)が始まるや否や 男女の問題に通じる複雑な家族関係がテーマになっていたから 結局 全部見るハメになった。
NHKとしての最後の朝ドラが 名作 と呼ぶに値する内容に仕上がったから 見事に〆を飾ったと言えよう。

東京ドラマは(ゲゲゲも含めて) ”感動”を無理強いする上 『こんな人間(隣人)たちがいるものか!!』 と怒らせる。
だが大阪ドラマの てっぱん は 『いないこともないなぁ』 という人物設定である。

恋愛やシングルマザー、離婚 など難しい問題を取り上げておきながら そつなくストーリーをこなしていた。(感心)

男女の問題に数多く関わってきた私も 不幸女とならない回避方法としては 十分納得ができる。

むかしはどこにでもいた 『あげ■ン』 の特徴である ヒロインあかり が育つ家庭環境も そのとおりなのである。
昔から 「ヨメを取るときには母親を見よ」 と云われてきたように、娘や子は母親の影響をまともに受ける。
ヒロインが(男を追い回す事無く)素直に育つためには 母親が第一に信頼する男(夫)と母親との心情・関係が重要なのだ。
(その点では ゲゲゲ の両親設定も正しい)

特に見事なのは 最終話(最終週)。
かつて登場した人物らの再登場のさせかたも含め 無理無くまとめ上げた。

<駄作の始まり>
実は、 NHK朝ドラで 私が始めて感動したのが「やんちゃくれ」。
その次のドラマ、海老沢が会長になった「すずらん」から低俗化が始まっていた。

”関連グッズ販売目的”のいやらしさが 終話の前面 に出て せっかくの感動も台無しにさせる朝ドラに変わったのである。
それだから ”てっぱんダンス” から始まるドラマにも 『流行らせて何を売りつけるつもりか?』 とずっと警戒していた。

(続)

関連記事
'11.03/03 <NHK朝ドラ>最後の名作「てっぱん」(1) ・・・ 本記事
'09.09/27 <NHK朝ドラ>「つばさ」で ”飛んだ”と勘違い物語
'07.11/19 <NHK朝ドラ2007> 8年目の面白さ 「ちりとてちん」

聖書から見る科学(13) - パラダイス3

2011年03月27日 23時51分29秒 | Weblog
[個人史]: 日記 思想・信条・(宗教 聖書) 終末観
※ 【非宗教学的】 天地創造 罪と罰 契約の民
日米崩壊 Sequence( 8th Stage )実行中 - ヒト/サル属分離 大陸再構築 Sequence 実行 「 人造崩壊物質 」
これは 聖書解説 などではない。 

私の視覚を含め 身体上の健全(健康)な状態がどんなだったか忘れてしまった。
四六時中違和感の中にあれば ”健全”と置き換わってしまう。
アタマの中が重く 痛い状態と健康な時との違いが分からなくなってきたのだ。
慣れたのではない。 現在進行中のマヒ感である。


<パラダイスの ”心格(精神)”>
天国の前哨である「パラダイス」 と、地獄の前哨である「獄屋(ひとや)」。
この二つのことばが キリスト教界以外の宗教にも有るか?は知らない。

だがパラダイスには、 現世で キリスト教徒であった霊は勿論、 仏教徒の霊も、ユダヤ教徒もイスラム教徒も、その他あらゆる信仰で人生を生きた霊たちが居る。
仏教で云う 「大乗」 なのではない。 むしろ 「小乗」の極み であると云って良い。

私は 30年近くの間 人々に対し勧めてきた。
『徳を高める為にも信仰(宗教)を持って生きるのが良い。ただし、欲望や暴力を容認し、犯罪行為を助長する組織・団体には関わるな!』 と..。

信仰は 良心に従って生きる習慣と至高者を拝し従う習慣を養える上、 組織・団体に属することで 私心を捨て互いに愛し合う(助け合う)習慣を養うのに都合が良い。
徳が高まるほど 謙遜・柔和が高まり 感謝と親切心にあふれて たとえ宗教が異なっても 互いの信仰をも認め合うことができるのである。

信仰者が互いに ”徳を高めている宗教の違い” を認め合う(尊重し合う)のは特別なコトではない。
過去記事にも残したように 宗教は政治や思想と同様。 隣人の生きざま(方法)は異なっても目指すゴールは同じ「幸せな暮らし」。
そしてその違いを認め合うことが 互いの徳をさらに高めることにも繋がるのである。

それだからごらん、
ひとが死を迎えて後 パラダイスの霊から 『良心はキリストのひかりだった』 と聞いて受け入れる霊は天国に入る準備をし、あくまで 「いいやキリストではなく、自分が信じてきた 神仏 の光だ」 と言い張る霊は 与えられる地属の世界で自分たちの天国・極楽を作ればよい。
彼らは互いに 徳を高める習性を有して信仰の違いを否定しないから 確かにそこも 天国・極楽のようだ。


注) 前の記事で 「地獄は無い と云っても間違いではない」 と云いながら、 ”地獄の前哨” とは何ぞや!? と、気づいたものは 見込みがある。 後述する


(続)

関連記事
'11.04/11 聖書から見る科学(14)- 精神が群れる来世1
'11.03/06 聖書から見る科学(12)- 天国と地獄4

地震日記(2011-03-11)「三陸沖地震」M8.8

2011年03月12日 12時20分14秒 | Weblog
[個人史]: 日記 カラスネタ 地震ネタ 災害ネタ  特質 気質 性質 特異:体質
日米崩壊 Sequence( 8th Stage )実行中 - ヒト/サル属分離 大陸再構築 Sequence 実行 「 続行判定 」
※ 地震記録(2011-03-11)

北海道から九州・沖縄まで広い範囲で津波を起す地震が起こっても 私の症状(苦痛)は改善するどころか一層悪化してる。
今回の地震は本物ではない。 本番前のリハーサル..。


<地震 ①>
国会中継中に 緊急地震速報のチャイム音が流れたのは、 私が 3月9日付の地震日記を書き上げた直後だ。

『なんだ、東北か..』と思っていたら横浜でも揺れが始まり次第に揺れ幅が大きくなる。
キャシャな骨組みのパソコンラック(棚)の最上段に置いた電話機や小物が次々に落ちだし、押さえられなかったものは全部落ちた。

地震速報を見ると M7.9。
『こんなものだろう』 と納得し、 早々に記事を投稿した。
まもなく通信会社の接続障害が起こり、復旧まで情報はテレビとラジオだけ。

<地震 ④>
余震が続く 夕方、 初対面の若者と地震の話題になって 地震の規模はM8.8 に修正されたと聞く。
『昨年のチリ大地震より大きいのはあり得ん』 と思い、調べると、

気象庁も、PTWC(太平洋津波警報センター)も、USGS(アメリカ地質調査所)も揃って 最初のM7.9からM8.8に修正してる。
これは絶対におかしい(怪しい)。

今後、米国領・ハワイや南米チリ・アルゼンチンを襲う津波を含め 改めて分析するとして、
とりあえずこれまでの状況では 首都圏の帰宅困難者 実地訓練には役立ったと思う。

【メ モ】
3/9の震源地との移動量を計ろうとしたが、気象庁、PTWC, USGS のいずれも位置の一致がない。

気をとりなおし..、
20分後、21分後、29分後 とM6(us採用)/M7(気象庁発表)クラスの地震が続いた後、
最初の地震から40分後には、2番目に大きい規模の地震が 太平洋プレート側で起こった。

津波の被害が広範で大きいのは この連続ポンプ現象だ。 (M8.8疑問)

その上、耐震設計が甘かった原発問題も露呈して、
震源は行ったり来たり。 徐々に(海外含む)目標へと向かう。

ただし、土日は休みにしよう。揺れっぱなしは疲れる。(設計不利)

(続)

 【 気象庁HP から情報転載 】
--------------------
【地震情報の変遷】
■④平成23年03月11日14時46分頃地震(17時42分 気象庁発表)
  震源地:三陸沖 ( 北緯38.0度、東経142.9度、牡鹿半島の東南東130km付近)
  震源の深さ:約24km
  地震の規模:(マグニチュード)は8.8と推定
  ・・・
■③平成23年03月11日14時46分頃地震(16時30分 気象庁発表)
  震源地:三陸沖 ( 北緯38.0度、東経142.9度、牡鹿半島の東南東130km付近)
  震源の深さ:約10km
  地震の規模:(マグニチュード)は8.4と推定
  ・・・
■②平成23年03月11日14時46分頃地震(16時00分 気象庁発表)
  震源地:三陸沖 ( 北緯38.0度、東経142.9度、牡鹿半島の東南東130km付近)
  震源の深さ:約24km
  地震の規模:(マグニチュード)は8.4と推定
  ・・・
■①平成23年03月11日14時46分頃地震(15時01分 気象庁発表)
  震源地:三陸沖 ( 北緯38.0度、東経142.9度、牡鹿半島の東南東130km付近)
  震源の深さ:約10km
  地震の規模:(マグニチュード)は7.9と推定
 県内最大[震度7]
  ・・・
<前 回>
平成23年03月09日11時45分頃地震
  震源地:三陸沖 ( 北緯38.3度、東経143.3度、牡鹿半島の東160km付近)
  震源の深さ:約10km
  地震の規模:(マグニチュード)は7.2と推定
 県内最大[震度5弱]
  ・・・
以上

関連記事
03/11 地震日記(2011-03-09)「宮城北部地震」M7.2
03/10 <米メア部長>一時更迭「沖縄はゆすり・タカリ名人」発言

聖書から見る科学(12) - 天国と地獄4

2011年03月06日 23時49分13秒 | Weblog
[個人史]: 日記 思想・信条・(宗教 聖書) 終末観
※ 【非宗教学的】 天地創造 罪と罰 契約の民
日米崩壊 Sequence( 8th Stage )実行中 - ヒト/サル属分離 大陸再構築 Sequence 実行 「 米害拡大 崩壊 」
これは 聖書解説 ではない。 

PC画面を見ながらキーを打ち込んでいると 突然 「ガシャン」という大きな音と共に 顔面に激痛が走り 一瞬何が起こったか状況が判らなかった。
キーボードのすぐ上に置いてあったマグカップが思いっきりヒタイに喰い込んでアタマを支えていた。
ここ数日 何度と無く起こる現象だ。
例えば、HDDビデオレコーダー等で早送りし、一分飛び毎の画面(Iピクチャー)を連続して見続けていると 通常のまばたきで次に眼を開けたときには数十秒も過ぎている事が増えている。
視覚の連続処理中に 前触れ無く意識が吹っ飛ぶ時間が発生するらしい。

一ヶ月ほど前までは、眼を開けたとき数時間が過ぎていても首はしっかり支えていた。
今回は、眼を閉じた数十秒後に全身のチカラが一気に抜けた様子。
音と痛みで 眼が醒めるまでは 別な会話に参加していた記憶があるから また無呼吸が発生したのかも..
目が覚めてもボーッとした気分が数十分も続いたのは初めてだ。(酸欠症)
私のほうはかなり出来上がって来たような..。 お迎えいこか?


<梁(はり)の穴>
地属の世界に定めた設計を修正する。
前回 階層の移動は 上位から下位にのみ自由に行き来できると記した。
しかしそれでは 向上心を持つ霊に対する思いやりに欠ける。

『努力して自己を磨けば 直近の上層限定で 進級できる場合がある』 との特例を定めよう。
すべてにおいて 反対の事柄が存在するから 実際に抜け出すのものは皆無でも いつでも扉が開かれている状況は 正義の要求を満たす。 (後述)

(続)

関連記事
'11.03/27 聖書から見る科学(13)- パラダイス3
'11.03/02 聖書から見る科学(11)- 天国と地獄3
'10.07/29 死ぬことの「意義」(12)- 夢体験(1)

聖書から見る科学(11) - 天国と地獄3

2011年03月02日 23時48分11秒 | Weblog
[個人史]: 日記 思想・信条・(宗教 聖書) 終末観
※ 【非宗教学的】 天地創造 罪と罰 契約の民
日米崩壊 Sequence( 8th Stage )実行中 - ヒト/サル属分離 大陸再構築 Sequence 実行 「 米害拡大 崩壊 」
これは 聖書解説 ではない。 

私の視覚は異常に悪いから 目を使った作業をすると ヒトの10倍もの時間がかかる。
視覚に問題が生じて 機能が20%~25%にダウンして人並みになったというのに、そこからさらに9割ダウン。
餌(Decoy bait)である私は 瀕死のごとくに弱らないと喰い付いて貰えんのか..?(笑)
記事記録がなかなか進まない。


<地属界の概要>
神界に属する ”天国” はもとから有った。
しかし、
肉体は得たが最終的に天国には戻れない 獄屋(ひとや)の状態にある霊たちの住まいを早急に用意せねばならない。
これが進めば 地上の終焉作業も進むだろう。

重要なポイントは区割り。
「シリーズ:経済再生プロジェクト」でも繰り返し記したように 新しい世界は誰もが120%満足する世界。
不快な感情に繋がる 霊の組合せは(基本的には)避けよう。

大きな障害に成り易いのは 宗教や政治観。 どちらも精神(Spirit)に関わる基本。
もう一つの要素は 経済 だが、金持ちの国(世界)とカネの無い国(世界)の二つだけ。 気にせんでエエ。

地属の世界では、
垂直:Y軸階層に宗教思想を取り、水平:X軸垣根に 政治思想・他をとろうか..。

Y軸:垂直階層は 天国との狭間に向かうほど 平穏度 が高くなる階層構造。
    いずれの層でも 自分より下の階層には行き来が出来るようにする。

X軸:水平垣根は 社会構造と生活習慣の違い。 いまと同様好きな時に好きな国に移動すればよい。
    紛争や戦闘のコトは心配無用。自分と同じ意識の霊がお隣さん。
    争い好きはお隣りも同じ。同様に、穏やか好きはお隣も同じだ。

<王制の大王>
天国も地国も 階層ごとに価値観や習性などを同じくする霊の集合体。
「地獄は無い」 と言っても誤りでもない。

ただし、
神界に属する天国の王は神であるのに対し、
天の属性を失った霊が暮らす 地属の階層には特別な王が居る。

創世の時 天から追放された1/3の霊 がすでに地上に居て、 エバを騙しアダムを堕落させたヘビが地を支配している。
地はかれらの王国である。
彼らは 天との狭間に近い地上にいるから 地属の世界ではどの階層にも自由に往来できるのだ。
(地属の国の生活は 現在と大して変わらない。)

そして彼らの王(闇の大王)は、アダムが造られて以後最初に 悪魔崇拝に走ったカイン。
神と直接話ができる立場にありながら 捧げもので神を欺き、さらに弟アベル を殺した事で 悪魔属の頂点に座した者である。

(続)

関連記事
'11.03/06 聖書から見る科学(12)- 天国と地獄4
'11.02/24 聖書から見る科学(10)- 天国と地獄2

聖書から見る科学(10) - 天国と地獄2

2011年02月24日 23時52分19秒 | Weblog
[個人史]: 日記 思想・信条・(宗教 聖書) 終末観
※ 【非宗教学的】 天地創造 罪と罰 契約の民
日米崩壊 Sequence( 8th Stage )実行中 - ヒト/サル属分離 大陸再構築 Sequence 実行 「 米害拡散 崩壊 」
これは 聖書解説 ではない。 

NZの地震が起こってもなお 私のイライラと憤りが高まり続ける。(圧力上昇中)
私の左眼に鈍痛、頭部の左半分がしびれた感覚が続いていたがここ数日は 左半身の動きまでが異常に低下。
意外と心筋梗塞やら脳梗塞でも起していたりして..。 (バックアップモード作動中)
そもそも先週”確信”に至ったのは 米軍を支援する派遣自衛隊の大量犠牲。
”海外”は合致してるが、NZの学生では関係なさそうだが...。


<覚悟を決める>
ブログで記録する一連のシリーズものは 『死を迎える覚悟』 を決めてもらうため。
(悪人を除き、)『死』 は罰でも 不幸でもなく、 全ての人が通る過程でしかない。との理解が必要だから。

殺されなければ死にそうにない私は 「その時」 をいかに楽しむか考えようと思う。
死ぬほどの耐え難い苦痛があることは シリーズ中に何度か記した。
だからこそ悔いの無いように楽しみつつ一回キリで済ませたい。

<ASSEMBLY AREA>
本題である。
この世を去って後 調整を行う パラダイス/獄屋(ひとや) の状況は前回記した。
キリスト教などの信者らが亡くなると 「天国へ行った」 と云われている場所がここ。

キリスト教やカトリック信者だからといって 天国 へは簡単には行けない。
パラダイスの状態にある霊が伝える言葉を受入れられなければ 他の宗教や(政治的)思想を固持する他の霊たちと同様に自分の属するグループを捜すことになる。

肉体を持っていたときの習性は 前世の記憶が戻ってもなかなか直せないのだ。

<都合により..>
地の王の紹介は次回にしよう。 (NZ interruption)

(続)

関連記事
'11.03/02 聖書から見る科学(11)- 天国と地獄3
'11.02/16 聖書から見る科学(9)- 天国と地獄1
'10.07/15 死ぬことの「意義」(11)- 激烈な苦痛

聖書から見る現代(30) - ドキドキ予言(黙示)

2011年02月21日 23時57分23秒 | Weblog
[個人史]: 日記 思想・信条・(宗教 聖書) 終末観
※ 【非宗教学的】 天地創造 罪と罰 契約の民
日米崩壊 Sequence( 8th Stage )実行中 - ヒト/サル属分離 大陸再構築 Sequence 実行 「 米害崩壊 拡散 」
これは 聖書解説 ではない。 

「ヒェ~~~~ッ!」 と雄叫びを上げたくなるくらい 私の視覚は異常が進んでいる。
モノはだぶるし、半透明の袋をかぶって世界を見ている感覚と真っ白な世界が小刻みに入れ替わる。
眼球より奥、視神経や脳の処理の問題だから メガネも効かない。 こりゃスゴイ世界だ。面白い。

<ヨハネの黙示>
新約聖書で最も霊的(反対語はこの世的)な記事を残したのはヨハネの書々。

実際は早い時期に記されたが、 新約聖書では一番最後に綴じられたのが ヨハネの『黙示(禄)』。
詮索好きな人間はたいがいこの 黙示 をアレコレ論じて楽しんでいる。

モーゼの書と異なって ヨハネの予言(示現)が時系列に並ばなくても良いのは セキュリティのため。

<拡大!反政府デモ>
それにしても 世界が(一旦)終わるときの様子を記した予言のとおりになってきたではないか。

ただ、黙示の20章はまだだし、 19章もこれからだろう。17章から18章あたりか...?
(崩壊 Sequence 8th stage もまだまだ序の口。その強大さを知れ)

一昨年の 新型インフル騒動 は 『ぉ~~~ そろそろかな?』 と思わせたがまるで犠牲者が少ない。
昨年は 国民に牙をむいた「ダメ管政権」が誕生した国がありその国内は 日を経るごとに大騒ぎである。

かつて、神と共に生きることを捨てたカインが (神に顧みられず)憤った末に その弟アベルまで殺したように、 正義を捨てた者は 義を愛する者を激しく憎む。

不義の時代には 殺される者 の方が幸いであろう。 かれらはいのちを得るからである。
しかし...、
不義なものたちに 煽動された結果 いのちを落とす者は 災いである。 かれらは報いを得て煽(あお)ったものたちと同じ住まいに入る。

私の体調が良ければ 来世の設計も早く進むのだが、 入れ物が出来なければ予言の成就にも影響し易い。
とりあえず ギュウ詰めの獄屋でも良いから はなし(黙示)は先に進めよう。

(続)

関連記事
'11.07/31 聖書から見る現代(31)- 終末世界「深更」
'11.02/13 聖書から見る科学(8)- パラダイス2
'10.12/21 聖書から見る現代(29)- 師匠と弟子と(2)【番外偏】
'08.05/12 聖書から見る古代(序章)