信州スバリストのお部屋

長野県東部のレガシィ乗りの日常です。風景~飼い猫まで。

霧中の白糸の滝

2013-09-04 09:16:00 | 日記

天気が微妙で、軽井沢の町は相変わらず霧に包まれていました。
旧軽井沢方面から白糸の滝へ。

霧中の白糸ハイランドウェイを駆け抜ける。気温が17度しか無かったので、
窓全開で。緑に包まれた道路を走るのは気持ちがいいですね^^

滝の駐車場に着くと誰もいない…。
滝は貸切状態だが、霧と雨で撮影できない…。仕方がないので三脚を立てて待っていると
ニコン機を担いだ初老の男性が坂を上って来る。挨拶を交わして暫し歓談。

虹の出るスポットや光線の状態、時間等を教えて頂きました。
そう言えばこの男性が坂を上る直前から急に天気が回復して霧が薄くなって来たぞ!?

急いで撮影!!










お互いに無言で撮影に没頭して、ニコン使いの男性より先に滝を後にしました。



軽井沢の別荘地を駆け抜ける頃には日差しも見え隠れしていました。

やはり夏の軽井沢は早朝に限る。


午後、何とか天気も持ちそうだったので、チェリーパークラインを通って高峰高原へとドライブに。



もうすっかり初秋の風が吹いていました。
峠道の下り、退避スペースに一台のインプレッサG4が停まっていました。
スバル車なので何気なく視線をやるとボンネットにエアロスクープが。
通過してミラー越しに見るとマフラー2本出し。おまけに仮ナンバー!!

こんな所でもテストしてるのか~となんだか嬉しくなっちゃいました^^


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうき)
2013-09-08 20:09:21
滝大好きです(*^_^*)一人ではなかなか行けないので、めったに撮影しないんですが…。
1枚目の写真がいいですね…。本当にその場所に自分がいるかのように錯覚してしまいます。

Nikon使いのお爺ちゃんとお話が出来たみたいでよかったですね(*^_^*)♪
返信する
Unknown ()
2013-09-09 23:21:19
フィルムの写真もキレイですね
独特の色合いもあり、幻想的な雰囲気が良く出ております
一枚目の透き通る感じがたまりません

他は流れる水が絹糸のような美しさで表現されており、良い感じです

スバルのテスト車ですか~
早く、新しい情報を出してほしいものですw
返信する
Unknown (管理人)
2013-09-09 23:56:29
ゆうきさん、こんばんは。

この滝は観光誌には必ず載る有名なスポットなんですけど、平日の早朝のともなれば出会うのは写真目当ての同業者です(^^;;

轟々と落ちる滝も良いですけど、この滝のような繊細な滝も良いですよね^ ^
返信する
Unknown (管理人)
2013-09-10 00:00:55
零さんこんばんは。

今回ブログにUPした写真は全てデジタルなんですよ~。ポジフイルムの画像はもう少し待ってて下さいね。デジタル化してくれるサービスを見つけたので、今使っているモノクロフイルムの撮影が終わったら依頼しようと思っています。


返信する
Unknown (かおる)
2013-09-15 21:33:08
 自然って素敵ですね!!

滝の写真は 神秘的です。

私は 道路が鬱ってりる写真が好きです。

返信する
Unknown (管理人)
2013-09-17 00:41:10
かおるさん

コメントありがとう御座います^ ^
滝は癒されますね~。
四季によって表情も違いますし、見ているだけでも清々しい気持ちになります(*^^*)
返信する

コメントを投稿