信州スバリストのお部屋

長野県東部のレガシィ乗りの日常です。風景~飼い猫まで。

軽井沢 竜返しの滝

2013-07-09 09:31:07 | 日記
4時に起床。
自宅周辺は深い霧に包まれていましたが、ダメ元で軽井沢の滝巡りへ行くことに。

サンラインも濃霧に包まれて、不安感全開。
しかし、軽井沢ってコンビニは朝6時にならないと開かないんですね^^;
軽く朝食を摂ろうとしましたけど全滅で困りました。
仕方がないので予定にはなかった雲場池で、オープンまで時間調整をしていると…嘘のように霧が晴れてきた!!







大急ぎで竜返しの滝へ向かう。


旧軽方面から白糸の滝へ向かう途中の料金所を過ぎたすぐの脇道を左に入って、
50メートルほど進むと駐車スペースがあります。

そこから15分ほどあるくと…




素晴らしい風景が広がっていました。

もう説明不要です。
田植え用の長靴で川の流れに耐えながら必死に撮影!






上2枚は嫁様撮影です。レクチャーはしましたけどね^^;






マイナスイオンを胸いっぱいに吸い込んで、最高の気分でした。

本当はこの後に白糸の滝へも行く予定だったんですけど、思った以上に暑くなって猫達が心配だったので帰宅しました。
白糸の滝はまた後日行きたいと思います。その時は浅間大滝も行けるといいな。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2013-07-09 23:27:06
いや~良い場所ですね
素晴らしいですよ
滝と差し込む光・・・・こういう場所は中々無いですね
4枚目と5枚目の写真を5D3で撮影したら最高ですよ

この差し込む光・・・・北海道でも探してみますわ
返信する
Unknown (かおる)
2013-07-10 22:05:10
初めてコメントさせて頂きます。

自然がいっぱいで羨ましい限りです。

水面に映る景色も透き通っていて 空気が綺麗なんだろうな~って思います。

返信する
Unknown (Unknown)
2013-07-11 16:04:04
>零さん

こんにちは。いつもありがとう御座います。

多分、カメラを手にしてから初めて感動で打ち震えました。
素晴らしい風景をカメラに収めるのに一生懸命でした^^;

人知れず山奥へ向かうカメラマンの気持ちがよく分かりますよ!

4、5枚目はどう設定していいのか分からずに困っていた嫁様のために時間を使いました。
結果、こっちのほうが状態が良いって言うね…w
ロケーションが良ければマイクロフォーサーズ+キットレンズでもここまで撮れると言う
いい例になったと思います。

北海道は広いですからね。いい場所が見つかるとイイですね^^v
返信する
Unknown (yuki)
2013-07-11 16:08:17
>かおるさん

こんにちは。コメントありがとう御座います^^

自然に取り囲まれているのが長野の唯一の自慢です!

信じられないかもしれませんが、写真を撮り始める前は深い霧に包まれていました。
日頃の行いが良かったんでしょうか。少し肌寒い、爽やかなひと時に感謝です。

返信する
通報 (軽井沢好き)
2017-02-04 06:42:53
綺麗な写真ですね。以下で利用されてますが、許可されていますでしょうか・・?
https://kaumo.jp/topic/53039
老婆心ながら。
返信する

コメントを投稿