信州スバリストのお部屋

長野県東部のレガシィ乗りの日常です。風景~飼い猫まで。

BP5 レガシィ ボンネット交換

2016-04-21 00:31:02 | レガシィ
私のレガシィですけど、何者かに薬品?をボンネット上にかけられて
塗装が傷んでしまいました。再塗装するのもパールだと結構な金額なので
どうしようか思案していた所運良く後期の中古ボンネットを発見!

状態はそこそこでダイヤモンドグレーメタリックという後期型から設定された色なんですが、
パッと見カーボンみたいでこれはこれでアリかも!と値段も手頃だったので購入。

M12のボルト4本で止まってるだけなのですが、アルミとはいえ大きさが大きさなので結構な重さw
フロントガラスを毛布で養生して大人二人で何とか交換。
遮音材からインテークのガイド、ボンネット裏のウォッシャーホースまで全部そのまま流用です。
(ジョイント部ホースだけ傷んでいたので新たにゴムホースを交換しました。)






なんちゃってカーボンボンネット(笑)
サテンホワイトPはもちろん、WRブルーやシルバーのレガシィにオススメw


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは ()
2016-04-23 15:39:07
シルバーのレガシィ・・・ギクッw
返信する
Unknown (管理人)
2016-05-13 21:30:41
>零さん

こんばんは!
前期型用は結構あったのですが後期型用はこれしかなかったのもあります。
もう10年選手なので変化があっていいかなと思いましたw
返信する

コメントを投稿