信州スバリストのお部屋

長野県東部のレガシィ乗りの日常です。風景~飼い猫まで。

菅平 峰の原 緋の滝

2013-10-02 22:29:01 | 日記
こんばんは。

信州も秋の空になって、朝晩は涼しいというより寒い日が増えてきましたね。

この日は結構気温も高めだったので、涼しそうな菅平方面へ出かけました。
菅平から峰の原のつづら折りの坂をひたすら山奥へ…。

遊歩道の入口が結構分からづらかったですけど、駐車スペースに車を停めて、いざ!!と言う時にこの鐘…。



う~~~ん大丈夫かな???思いっきり鳴らしてから沢を下り始めました。


はじめはこんな感じで緩やかなんですけど、徐々に急になって写真を撮る余裕も無くなってしまいました。



道標のコロボックル。


そして歩くこと数十分、緋の滝到着です。





帰りは鉛のようになった足を何とか上げつつ登りきりました…。

あわよくば下りで唐沢の滝の撮影もしようと思っていましたけど、クタクタで諦めました。
もうすぐ紅葉の写真をお届け出来るといいんですけど^^;


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまです ()
2013-10-08 13:43:05
いきなり足を使うと疲労が大ですよね
分かりますw
コロボックルは、アイヌの伝承なので長野で見られるのは珍しいですね~

将来のためにも筋トレをしましょうw
返信する

コメントを投稿