主将の日記

会社生活の中での気付き。仕事のすすめ方・考え方。経営戦略~愚痴まで。仲間へのメッセージも掲載!

サッカーリーグをつくろうと思う

2009年09月29日 20時35分10秒 | サッカー部
東京で本格的に11人制サッカーをはじめて、もう少しで一年。

会社のメンバーではじめた11人制。

もともとフットサル中心の活動やったのを、フルコートもはじめようと、半ば強引に月一回の試合をこなしてきました。


起動にのってきた半面、マンネリもあるね。


やはり練習試合の繰り返しより、『目標』がほしい。

しかし、都のリーグとなるとまだやや重い、まだ早いと。


そこで、自主リーグを作ってしまおうかと。


6チームくらいで、均等なレベルかつ、マナーの良いチームで。


なんとか来春スタートさせたいな。


目標に向かって、取り組む楽しさ。勝つことに意味をつくる。


チームがどんな風に化けるか、見物です。

最新の画像もっと見る