主将の日記

会社生活の中での気付き。仕事のすすめ方・考え方。経営戦略~愚痴まで。仲間へのメッセージも掲載!

白浜温泉にて・・・・・

2008年01月03日 21時54分53秒 | Weblog
年末に白浜温泉にいってきました。

11月にオープンしたばかりの旅館に宿泊。

すべての部屋に露天風呂がついているちょっとリッチな旅館。

岬全体が旅館となっており、露天風呂も波打ち際という風情ある温泉。

白浜温泉は日本三大古湯(白浜温泉・有馬温泉・道後温泉)のひとつで、歴史は古いらしいよ。

ただ、海が近いせいか、湯は、しょっぱかったよん。

温泉って湯の質ももちろんやけど、雰囲気って重要やね。

白浜の次の日は、同じ和歌山県にある勝浦の温泉にいってきたんやけど、島全体がホテルっている、「ホテル浦島」ってところに行って、ここは湯の質というより、雰囲気がすごかった。洞窟にある温泉、山頂にあって夕日が見える温泉、等‥。

気が付けばいろんな温泉を巡ってる気がするなーーー。

ちょっと温泉日記でもつけてみるかな??????

最新の画像もっと見る