主将の日記

会社生活の中での気付き。仕事のすすめ方・考え方。経営戦略~愚痴まで。仲間へのメッセージも掲載!

仕事が子供

2009年03月18日 19時11分44秒 | 日記
何回か書いたことがあるね。

仕事がこどもなおとな。


知識レベルが低いとかではなく。


見かけのかっこよさに流される。

例、『いまやらないといけない』ことが見えずに、誰かに誘われると飲みいく。


例、目先のかっこよさで仕事するが、結果がゼロ。なんとなくよく耳にする広告媒体に惹かれる人のこと。


例、ひとがやっていることがよく見え、すぐに食いつくが、適当にやめる。


例、D通、H堂という名前に負け、その会社からの提案を鵜呑みにする。



結果、意志のない、ばらばらな戦略が完成する。


ちなみにこういう人ほど、『あれは俺がやった、考えた戦略』って思ってるんやで。


アイデアの積み上げが戦略になってしまってる。


もう良いおとなやろ。


単価高い仕事から脱却してほしいなー。

最新の画像もっと見る