主将の日記

会社生活の中での気付き。仕事のすすめ方・考え方。経営戦略~愚痴まで。仲間へのメッセージも掲載!

電車内の人間模様

2009年03月18日 01時02分59秒 | マーケティング(経営、人材)
東京の電車は変な人が多い。


今日、帰り道、東京駅から、電車に乗った。


東京発で席がすべてうまって、立ってる人がパラパラと。


私も立って雑誌を読んでいると、ふとおっさんの怒鳴り声が、

『いますごい嫌な顔したでしょ、あなたすごい馬鹿にしたでしょ、ものすごい顔でしたよ、自分の顔鏡でみたことありますか?』と。

よく見ると、席に座ってる女性二人の真ん前に立ったおっさんがキレている。


上記台詞を繰り返しながら。


誰も止めない。


状況はわからない。どんな顔をしたのかわからない。


が、男が、どなるながら、女に言うはなしではない。


で、私、『黙れおっさん』となぜかキレて仲裁。


理由は『うるさい』。


おっさん『それはすいません』


女性『すいません、大丈夫ですから、かかわらないほーがいいです』と、なぜか謝る。


おっさん、なにもしゃべらなくなる。なぜかおっさん、女性に謝る。


と、キレているわしも、変わった人間なんやろーなーと思う今日このごろ。

最新の画像もっと見る