主将の日記

会社生活の中での気付き。仕事のすすめ方・考え方。経営戦略~愚痴まで。仲間へのメッセージも掲載!

旅立つ仲間に

2010年02月13日 14時43分45秒 | 日記
また一人、仲間が転勤することが決まりました。


初めて関東から離れるということで、、、、不安でしょうがないらしい。

俺も昔は、一カ所にいることにこだわったことがあったけど、今は異動してよかったと思ってる。

自分の視野が狭かったと感じたこと、物事を一つの角度からだけ見てたら、見えないものがあること、仲間が増えたこと等、いいことが多かったなー。
反面、あのまま広島にいたら、もっとこうできたのに、とか、いった想いもあるね。

俺は広島が長くて、東京で三年が経とうとしている。
自分をしっかり持っていれば、どこにいたって成長できる。が、俺の結論。

ただ、環境の変化という+αのチャンスは、同じ会社にいるかぎりはそうそうつかめるものではない。
特にうちのような会社は。


月並みやけど、『新しいところでも、らしさを忘れずに、一生懸命、がんばれ』やね。


すぐに仲間ができる。

最新の画像もっと見る