暇つぶしに・・・

絵を描いたり写真を撮ったり。

隣のバカ親父,無言電話

2017-01-04 | 介護・愚痴・怒

きのう話した隣のバカ親父、去年は飲酒運転で人のうちの壁に車をぶつけたり、飲み屋の代金、踏み倒したり、町内の知り合いから金を借りまくって返さないんだつて。今朝 もと民生委員だった近所のおじさんが家に来て、父とそんな話をしてました。そのおじさんもお金を返してもらえない被害者です。

正月から毎日、3回無言電話がかかってきたのね。非通知にしてないから携帯の番号、しっかり表示されてるよ。調べたらバカ親父の携帯番号でした。

頭に来たから「あんた。○○さんだろ! いい加減にしなさいよ!」って電話口で怒鳴ってやった。

そしたら30分後、ブザーも鳴らさずに人のうちの中に入ってきてね。

怒鳴りつけて追い返したんだけど、2時間くらいたってまたやってきた。泥棒みたいに勝手に庭に入ってきて玄関の戸をそぉ~っとあけてなにかぼそぼそ言ってた。

隣近所に聞こえるような大声で、「出てけ!。金返せ!」って怒鳴って追い返したけど、

たぶん、そのうちまた来るよ。

 

今日は警察に行って相談してきました。

ブザーがあるのに鳴らさずに入ってきて、ごねるようなら警察を呼んでください。不法侵入で逮捕とまではいかなくても警察が来たということで何らかの抑止力にはなるでしょう。と担当の刑事さんからいろいろアドバイスをもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 波乱の幕開け | トップ | 弁護士に告ぐ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

介護・愚痴・怒」カテゴリの最新記事