暇つぶしに・・・

絵を描いたり写真を撮ったり。

安倍さぁ~ん、あのねぇ

2014-03-11 | イラスト
アベノミクスは金持ちのための政策だなんて思っちゃいないけどね、現実を見ると どうしてもそう思っちゃうのよ。

倒産する企業が以前に比べて少なくなってきたっていったてさ、

そりゃそうでしょ。零細も零細、パートのばぁちゃんしかいない会社は、倒産しないように二人分の仕事を一人にさせてるんだから。パート募集したって、給料が最低賃金以下なんだよ。、20年以上働いても、退職金はたった2万円。ボーナスは年々、下がってくるし。



こういうとこがほんとにあるんだから。近所の陶器屋の社長、自殺したぞ。


こういう現状をみてると、アベノミクスってまったくダメじゃんって文句が出てくるわけよ。

企業が潤ってきたから倒産しないんじゃなくて、必死で倒産させないようにしてるのよ。
この違い、わかるかな?

それとね、安倍さん。

「日本を取り戻す」って自民党のポスターがまだ貼ってあるけど、これは違反にはならないのかな??

その辺の法律のことはわかんないんけど、このポスター見るたびに、いったいいつの時代の日本を取り戻すつもりかいな、って思うわけよ。



ま、難しい話はやめときましょ。

4月1日から 値上げ。
貧乏神がやって来る家もあるんじゃないかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディズニー大好き | トップ | ボーンズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イラスト」カテゴリの最新記事