電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

FINAL FANTASY XV 3日 ~やっぱこの4人の掛け合いは面白いね~

2016年12月01日 19時58分53秒 | PS4

あまりメインを進めておらず、やっとチャプター2に入ったFF15ですw

なんだかんだと言いながら結構楽しんでやってるんだけども、初日にも書いたけども地味にこの男4人の旅の中での掛け合いは結構面白くて好きだったりするんだよねぇ

特にグラディオなんかは物凄く「兄貴」感だしまくりで、戦闘中の行動や台詞、道中での仲間への絡みなんかを見ているとほんと頼れる兄貴って感じで結構好きだったりするw

ただ…あまりにもグラディオが場の雰囲気を締めたり、ちょっとした気遣いなんかを見せているので、個人的にパーティの調整役かと思っていたイグニスがちょっと浮いてるかなぁと思えてきたりしていたんだけども、ここ最近の4人の掛け合いを見ていると締めるときはきちっと締める一家の大黒柱であるお父さん的役割がグラディオでイグニスに関して一家の家計を預かり子供(ノクトやプロンプト、場合によってはグラディオもw)の教育やら躾けなんかをするお母さん的ポジションなんだと思えるようになり、なんかむさい男4人旅というよりかは手の掛かる子供を抱えた4人家族の旅って感じに見えてきて、これはこれで面白いなと思ってしまったw

まぁストーリー部分はまだまだ触りの部分しか出てきていないので、なんとも言えない感じではあるんだけども、この4人旅に関しては掛け合いを見てるだけでも楽しめるので、とりあえずこのまま楽しめることを期待してストーリーでも進めいくことにしようかな

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿