単純に難易度エリート消化だけは飽きが来るので、エンドコンテンツあるクルーシブルとシャッタードレルムをやってみたんだけども、どっちも気軽に周回出来てなかなか良い感じやね
クルーシブル(坩堝)はウェーブ形式のミッションなんでMAPを徘徊して敵を探す必要性が無く、ひたすら湧いてくる敵を延々と倒していくだけなのでやってて凄く楽
シャッタードレルムのほうはディアブロ3のリフトに似たような感じで、敵を倒せばゲージが上昇し、MAXになればそのチャンクはクリアとなり、それを3チャンクこなすとボスチャンクが登場し、そこをクリアすれば1シャード終了となるので計4チャンクをこなすことになる
坩堝と違ってシャッタードレルムはMAPを徘徊して敵を探す手間はあるけども、ボスチャンク以外は敵を倒してゲージをMAXにしさえすればそのチャンクはクリアとなるので、坩堝と違って敵の厳選が出来るのでその点は楽かなぁ
どちらのエンドコンテンツも一定数進めば途中再開出来るような仕様なので、一度にクリアしなくても良いし、シャッタードレルムは5シャードごとに再開可能なので適当なランクのシャードで延々とトレハンが出来るから、個人的には坩堝よりかはシャッタードレルムのが好みかなぁ
まぁどっちも何も考えずにひたすら周回に没頭出来るような作りなので、とりあえず気分によって切り替え可能ってのは良い感じ
ただ本格的なトレハンするには、まずアルティメットにいかないといけないので、ちょっとエリート消化作業を頑張ることにしよう
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます