電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

原始生活始めました ARK SURVIVAL EVOLVED  26日目 ~テリジノサウルスをテイムしてみることにした~

2017年11月20日 19時20分29秒 | PS4

さて護衛用の肉食竜を何にするか決めかねていたんだけども、レベルも上がってサドルも作成可能になってたので、ちとテリジノサウルスのテイムに挑戦してみることにした

ただ話に聞くとテイムに恐ろしく時間が掛かり、さらに気絶値の減少もかなり早いということなので、とりあえず麻酔薬は10ダースほど用意してみたw

で、肝心のテリジノサウルスを探しに出てみたんだが…これがなかなか見つからない

アイランドのときだと南の海岸付近にも結構頻繁に出没し、ある意味邪魔な存在だったんだけども、ラグナロクだとほぼ見ることはなかったんだよねぇ…

なので、兎に角、ジャングルやら森林やらをひたすら飛び回って探してみたんだけども、居るかと思って重点的に捜索したジャングルエッジでは全く見つからず、半ば途方に暮れていたんだが…たまたま通り掛かったグレートプラトー付近の針葉樹林地帯でなんとか1頭のテリジノサウルスを発見!

喜び勇んでレベルを確認したところ、Lv4とかなり低めな数値でちとがっかり…

ただ1頭見つかれば、その周囲にまだ居るだろうとこの針葉樹林をこれまた隈なく探してみたんだが…結局Lv4以外で見つかった個体でもっともレベルが高かったのはLv5というなんとも言い難い状況だったんだけども、まぁ最初にテイムするにはこれくらいでも良いかなと思い、こいつをテイムすることにしたんが…ここでちょっとした問題が発生

というのも、テリジノ自体を昏倒まで持っていくのは罠を使えばそれほど難しいことは無いんだけども、その罠を作る場所付近にアルファカルノが湧いてるんだねぇ…

まぁその場所に固執しなければ良いことではあるんだけども、場所を変えるとなるとテリジノを結構な距離、誘導しなくては行けなくなるんでそれはそれで面倒なんだよねぇ

なので、なんとかアルファカルノをその場所から排除しないといけないんだが…とりあえずどうやって排除するかちと考えてからテリジノのテイムに挑むことにしようかな

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿