電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

原始生活始めました ARK SURVIVAL EVOLVED  25日目 ~個人的にはローカルだけでも十分神ゲー~

2017年11月19日 17時07分10秒 | PS4

現状、ARKはローカルで楽しんでるんだけども、たぶん今後もずっとローカルでPvPやPvE鯖で遊ぼうとは思わないかなぁ

まぁオンで人との繋がりを感じながらやるのは面白いとは思うけども、流石に資源や土地の取り合いやら他者からの攻撃やらに神経すり減らしながらやってもストレス溜めるだけだしねぇ

なので自分はなんの障害もなく自由気ままにサバイバル生活が出来るオフソロのローカルで十分楽しめているんだけども、流石に万人が楽しめるゲームだとは思ってない

というのも、あまりにも自由度が高いゲームな上に目的もあってないようなものなので、自分で目標を決めたり遊び方を決めたり出来ないと、ローカルでは速攻で飽きが来てしまうゲームだと思うんだよねぇ

ただ、なんらかしらの行動目標を日々決めれる人であれば、このゲームは十分神ゲーになれるだけの素養を持ってると思う

自分も自由高めの建築要素で各拠点作成に日々、性を出してみたり、周囲を闊歩する恐竜を如何にテイムするかを考えたり、危険地帯へ探索するための準備を模索したり、何も考えず単純に空を飛び回って世界を探索したりとやりたい事が湯水のように出てきてほんと神ゲーだなと思っていたりするのよねw

つか、結構な時間をこのゲームに割いているけども、ラグナロクのMAPはまだ半分も埋めきれていないし、洞窟や海洋などまだ全然探索出来ていないことが多々あり、まだまだやれることが豊富にあってほんと飽きが全然来ないだよなぁ

なので、これからもローカルで自由にこの世界をのんびりと堪能させてもらうことにしようかな

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿