電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

ちょい復帰 ガンダムオンライン ~来週、やっとキュベレイと百式の調整が来るね~

2016年01月15日 21時54分06秒 | PC

ガンオンです

いよいよ来週のメンテで待ちに待った百式とキュベレイの機体調整が行われるわけだけども、百式の場合

・アーマーの上方修正

・最高速度及び最高速度の継続時間を上方修正

・拡散クレイバズーカの上方修正

と確実に強くなるであろう修正がなされるわけなんだけども、最高速度の上方修正はわかるんだが、継続時間の上方修正っていうのはケンプみたいな特殊ブースト仕様になるっていう理解でいいんだろうかね?

まぁぶっちゃけ高機動を売りにして、さらにコスト380でありながらブーストの仕様は普通の強襲機のものにジャンプ時の高度維持がついた程度だったので、これでケンプやGLAのような特殊ブースト仕様になってくれれば自慢の機動力を生かして強化された拡散BZをバカスカ当てれるような機体になりそうなので、マジで強機体の仲間入りを果たすような感じかね(つか、拡散BZの強化次第ではテトラのメタ機体になりそう)

で、次に肝心要のキュベレイだけども

・ファンネルがロックオン時に目標まで到達する速度を上方修正

・ファンネルの攻撃時の発射までの速度を上方修正

・ファンネルの発射角度補正を上昇修正

・拡散ビームガンの上方修正

と、いくつかファンネルに関して修正が加わるんだけども、まずロックしてから目標にまで到達する速度が上昇するということなので、これならファンネル設置までの時間が短くなるので今よりも短時間でフルロックさせることが出来そうなので、これは単純に使い勝手が良くなりそうでかなり期待が持てる

次に攻撃発射までの時間が短縮されるということは次弾発射までの時間が短くなるということなので金図クイリロの自分としては回転率が単純に上がりそうでこれも期待大

最後の発射角度補正の上方修正だけども、これってこれまで対象の一点を狙っていたものを角度を調整してより当て易くなる(面で狙う)という考えでいいんかな?

ぶっちゃけこれまでのファンネルだと攻撃直前まで居たであろう空間に攻撃を発射するんでちょっとでも動くと当たらなかったんだよねぇ

なので、狙う角度を変えて一点を狙うんでなくて面で狙うようになればより当て易くなるとは思うんだけども、この辺は実際に使ってみたいことにはちと解らないやねぇ

ま、射程が上がらなかったことは残念だけども、この修正だけでも今以上にファンネルの使い勝手が上がりそうなので、ちょっと来週のメンテを楽しみに待つことにしようかね

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿