ACVです。
ここ最近、防衛してると電撃戦でのWハウザー持ちが増えてきた。
このWハウザー編成、軽2脚もしくは軽逆関節で機体を組み、それ以外は何も持たず速攻でヘリまで走り、ただ落とすだけという非常にシンプルな作戦。
対AC戦を考慮していない機体のため、一度張り付けば落とすのは非常に楽なんだけども相手は速度重視なため逃げ回られると中2脚では追いつくだけで一苦労。もうね、この編成相手にしてるときは追いかけっこやってる気分で何一つ楽しくない。
まぁこれも作戦の1つなので文句は言わないけども、防衛に出てこの編成に連続で当たるとちょっと萎える。
これ以外にも制圧戦で速攻タゲ落としなどもあり、PvPメインで領地戦に出てるチームとしてはどうにも戦ってる感がなくて駄目なんだよなぁ。
つか、これ侵攻だからいいけども、こんな作戦ばっかやってるチームがいざ防衛ってなったときに守りきれてるのかが謎だ・・・(それとも侵攻だけやって領地一切持たないとかかな?w)
なんにせよ、今後防衛出るときは相手編成良く見てWハウザー持ってたら一気に突撃して落とすことにしよう。
PS
もにぞう
NPCのACじゃないだろうなww
蹴りにいったらガトリングで蜂の巣にされたぢぇ
気づいちゃら誰もいないぢぇ
OWにハウザーCEミサイルで戦争は火力だぜ兄貴アセンしてます
地上軌道の相手ならともかく空中軌道中心の相手となると投擲はY軸が合わせづらいのでひたすらフリーやってます!
こんなヤツもいるんでハウザー持ちを嫌いにならないで(笑)
設備:ミサイル中心(ヘリ【00】【01】中心に守る)
AC:①CE耐久高いタンクor重脚
②起動型軽量or逆関
③AC戦想定機体
④AC戦想定機体
作戦:オーダー1、配備
・【01】上部に①配備
・北部ハイウェーへ③or④進行、ハイウェー沿いに【00】へ(以後⑤)
・③or④【00】【01】間ビル上部または通路(以後⑥)
・②【01】北or南ビル上部
オーダー2、戦闘開始
・①戦闘開始 【01】盾となり敵迎撃
・②【00】or【01】を襲う敵を強襲、追い回す。
・⑤【00】を襲う敵強襲+ハイウェイ進入敵へ攻撃
・⑥【01】防衛補助
※オーダー2の時点で一機は撃破
オーダー3、再配備
・①【01】上部待機
・②敵追撃、遠距離攻撃阻止(【01】対岸側)
・⑤、⑥【01】防衛、長距離攻撃【01】側
※余裕があるなら【02】【03】防衛のため人員を割いても良し
オーダー4、死守
【01】死守
南部ハイウェイからの進行は無視。
対CE防御の高い期待でヘリの身代わり兼攻撃
長文失礼しました。