電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

ちょい復帰 ガンダムオンライン ~やっぱ百式とキュベレイに調整が入るね~

2016年01月05日 23時27分16秒 | PC

ガンオンです

どうやらキュベレイ、百式が強化されるらしい

まぁあの性能では新高コストである380の性能にはとてもでは見合わないし、利用率が駄々下がりするのもしょうがないと思うんだけども、今度の調整でどれだけ使えるようになるのか…GPシリーズの悲劇を見ている限りでは1回の強化でどうこうなることはやっぱないような気がするなぁ

今のとこ発表されている強化項目は

百式

・拡散バズーカの強化

・AP、機体速度の強化

 

キュベレイ

・ファンネルの使用感向上

・拡散ビームガンの強化

 

と、百式に関してはこれまで上がっていた不満点を上手く押さえてるとは思うのできちんと調整されれば確実に強くはなるとは思うんだが…キュベレイのほうはというと…ファンネルの使用感向上ってなんなんだよと言いたくなる

まぁ射程が伸びてファンネルが攻撃可能になるまでのロック時間が短縮され、さらにそこから攻撃するまでの時間まで早くなるというのなら使用感は上がるだろうけども、明確にこういった強化をしますと言わずに使用感を向上させるとか言われても不安しか残らないんだよねぇ

しかも、同時に強化されるのが誰も望んで居ないであろう拡散ビームガンで、これはどう考えても百式の拡散BZが強化されるんだからオマケでキュベレイのも強化してやんよと言われてるようにしか思えないんだよねぇ…

個人的には拡散を強化するよりも中距離戦のメインとなる2連ビームガンの方を強化(威力はどうでもいいので弾速上げてくれ)をして貰ったほうが嬉しかったりするんだよなぁ

ぶっちゃけキュベレイの我侭ボディで拡散を使えるような接近戦を挑むのってかなり無謀だからねぇ(ただ今の仕様だとこれを使って格闘ぶち込むのが一番キルが取れるというのが困りものw)

なので、ファンネル共々中距離で運用可能な武器の強化をして欲しかったんだけども、まぁまだ明確な強化内容も発表されていないし、とりあえずは強化されるということを純粋に喜ぶことにしようかね

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿