電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

オーバーロード体験版

2008年06月11日 19時04分53秒 | Weblog


え~、、またまた体験版です。今日はオーバーロードです。これも全く興味無かっ
たんですがマーケットプレイスに並んでたんでDLしてきました。

やってみた感じとしては、、、、ピクミンです。
ええ、、もうまんまピクミンでした。オリマー君が屈強な魔王でピクミンがゴブリン
みたいなミリオンズになっただけで、@はピクミン、、、、、、、

けれども世界観というか、、画面の雰囲気は凄くいい感じ。なんかウィローやネバエン
、ラビリンスといった80年代のファンタジームービーを彷彿とさせる感じがあります。
配下となるミリオンズ達も、どことなく映画「グレムリン」にでてくるグレムリンっぽ
くて愛嬌があり画面も洋ゲーにしてはめずらしくポップな感じ。
そこに場違いとも思える屈強な魔王がいるのですが、、、、なんかこのミスマッチが
妙にほのぼのとしてて結構みてると和みます。

システムはまんまピクミンなので目新しさはないのですが、、、、ピクミンとは違った
テイストでそこそこ楽しむことができました。

やってることはピクミンとほとんど同じなのでピクミンが好きだった方にはお勧めの
一本。逆にピクミンが駄目だった方には確実に合わないソフトです。
グラフィックもこれまでの洋ゲーのようなクドさがなく全体的にポップな感じと
なってるので洋ゲー嫌いな方でもいけると思います。

しかし、、ここまでピクミンと一緒って、、、、、てか、これ作ってるのって
ピクミンと同じ開発なのかな?

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もっにー)
2008-06-12 07:42:24
4は慣れたらそんな怖くねえにゃ。
ナイフプレイに挑戦しちょる。

メタルギアでるし、バイオもそのうちでるんでね?
FF13もでるべ?まだけ?

なんか韓国にしたほうがよかったんじゃねって感じの町がでてきちゃわ。
マジンガーZのまがいもんみちぇえな人形が舞っちょった。
返信する

コメントを投稿