電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

原始生活始めました ARK SURVIVAL EVOLVED  4日目 ~イカダ…良いなイカダw~

2017年10月29日 17時36分59秒 | PS4

素材がある程度集まってきたので行動範囲をより広げるためにイカダを作成してみたんだが…メガピラニアの襲撃に恐れることなく水上を移動出来るっていうのは快適で良いやねw

これまで何度も対岸に移動しようとしてピラニアの襲撃(これで2度死んだw)にあってきただけに、それを回避出来るというのはほんと助かるんだけども、それ以上にイカダによる行動範囲の拡大の恩恵も大きく、これまでなかなか遠征出来なかったとこまで行けるようになったというのは最大の利点じゃないかと思う

これで川などを遡上して行ける範囲での中央進出も考えていたんだけども、拠点側にある川を半ば偵察目的で遡上していたら前方にスピノサウルスを発見してしまい、こちらのルートは早々に断念せざる負えなかったのはちと残念w(つか、結構拠点に近い場所にあんな肉食竜がいたことにびっくりしてしまったw)

けども第一キャンプ付近の川はまだ調査していないので、次はこちらから遡上出来るかどうか検討してみることにしよう

で、今のとこ、この遡上準備に追われているかというとそうでもなく、何故かイクチオニスのテイム準備に勤しんでいたりするw

こいつねぇ…こちらのアイテムを手の届かない上空から盗みにくるんでかなりムカつく鳥ではあるんだが、テイムすると鵜飼いのごとく魚やらなんやらを捕獲出来るようになるというのでちょっと欲しくなってしまったんだよねぇ

なので、そのテイム準備のために、これまでほぼスルーしていた魚肉を必死こいて集めつつ、麻酔矢の確保も頑張っているんだけども、なんかほぼ飛び回ってるせいかなかなか狙えるポイントが少なく、とりあえず安全に狩れる場所選びにも時間が掛かってしまっているのがちと問題

ただ第二キャンプ対岸にある岩場で良くスタックしているのは見ているので、ちとそこでしばらく張り込んでテイムすることにしようかな

つことで、ある程度の魚肉と麻酔矢が貯まったら狙いにいってみようかな

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿