電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

ディアブロ4 ~ドルイド、レベルが上がるとほんと手が付けられないレベルで強いし硬い~

2023年06月07日 18時42分15秒 | PS5
そろそろドルイドのレベルが50に届こうかというとこまで来たのに、未だに3章辺りをうろついていたりする

これ単純にストーリーが長いというよりかは寄り道要素が多すぎて、サブクエやったりインスタントダンジョンクリアしたりしてるとレベルはどんどん上がるしプレイ時間も増すしで、なかなか終わりが見えてこなくてちょっとヤバイ

つか、このボリュームで今度シーズンとか開始されると、その都度キャラの作り直しやゲームの進行が滅茶苦茶きつそうに思えるだが…どうなんだろうね?(D3感覚でやるとほんと1周が凄く長く感じるし、D2の難易度ごと周回よりもきついんじゃないかと思ってしまう)

ただ、シーズン云々考えずにゆっくりと腰を据えて遊ぶには凄く良い感じのゲームだし、今現在育成しているドルイドはレベルが上がってレジェが揃っていくごとにビルドの幅が凄く増えて、色々と出来て物凄く面白いことになっているので、なんかもうシーズン云々考えてる場合じゃなかったりするんだけどねw

つか、ほんとマジでドルイドは面白い

序盤はβ版からマジで強化されたん?って思えるレベルでメレーもキャスターもどっちつかずな感じできつかったんだが、スキルの最終段である重要パッシブを覚えた辺りからやれることが増えるし、そのレベル帯までいくとレジェもドロップするようになってキーとなるレジェ効果を見るたびにビルド構成を変えたくなるので、マジでやってて楽しい

個人的にきつく感じる序盤は熊メインのメレーよりなビルドで駆け抜けてキャスター関連のスキルは後々と考えるのがベストかな?って思う

レジェや付与出来る化身が増えたらキーとなる効果を決めてビルドを組むんだけども、方向性としては土や熊は強化やオーバーパワーを軸に、嵐や狼はクリティカルや状態異常、ペットバフとかを軸に据えると火力が盛り盛りと上がって良い感じに仕上がってくる

防御は鉄板で考えるならどのビルドも大地の護りでOK、レジェの化身効果で一気に使い勝手が変わるけども、奇石の化身で6秒延長されるのでこれだけでも使い勝手は大幅に上昇、さらに共生する汎用の化身(大自然の猛威でコスト無しスキルが発動するとCDを4-8秒短縮)があると長めのCDも気にならず場合によっては常時大地の護り状態で入れるので鉄壁の防御状態となってまず死ななくなるんで硬さも万全とマジで隙が無くなる(嵐の一撃は攻撃のヒット判定が多いからなのか、大自然の猛威の効果を物凄く得られるので、これブンブンしてるだけでCDアリのスキルは使い放題になる)

まぁなんにせよレジェ効果ありきではあるものの、正規リリース前に弱体されるレベルでドルは後半どんどん強さが増してくるので使ってほんと楽しいキャラだわ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿