電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

世界樹の迷宮5 その1 ~始めてみた~

2016年08月06日 23時13分40秒 | 3DS

討鬼伝2の集団任務が進行度10までなんの苦労も無く来てしまったので、とりあえず世界樹の迷宮5を開始してみた

で、今回の世界樹5もこれまでと同様、職が一新されているわけだけども前作までにあったサブクラスが無くなり、その代わりなのか二つ名と種族という新たなシステムが加わり、これまでとは違ったキャラメイクを楽しむことが可能になってる

ただ、個人的に二つ名はその職業をある方向へと特化するためのシステムになっているので、サブクラスとは違って自由度が薄い上に職業間でのシナジー効果も楽しむことが出来ないというのがちょっと残念だったりする(自分なりの組み合わせを考えるのがほんと面白かったんだけどねぇ)

まぁそんな世界樹5だけども、職の構成やらスキル周りやらが前作とは大幅に変わっていたりするので、PT編成をどうするかかなり悩んだんだけども、とりあえず今後転職なんかも可能になるということなので、ちとお試しでドラグーン(盾)、リーパー(バステ、メインアタッカー)、セスタス(縛り要員)、ネクロマンサー(バステ、範囲アタッカー)、ハーバリスト(ヒーラー)という編成にしてみたんだけども、属性アタッカー不在というのが少々気になりはするが、そこは豊富なバステ要員で乗り切ることにして頑張ってみることにしようかな

つことで、久々の世界樹の迷宮を堪能することにしようw

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿