電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

コナンアウトキャストを買うかどうか思案中

2018年08月19日 18時34分47秒 | PS4

ん~む…コナンアウトキャストを買うかどうか…なんか凄く悩む

見た感じはARKを完全にTPSにして恐竜などのペット要素を廃止し、コナンの世界でサバイバルを堪能するといったゲームで、クラフト要素を楽しむんであれば十分遊べるゲームなんだとは思う

戦闘時のアクション要素もTPSになったことにより、ARKよりも洗練され戦闘はそれなりに楽しめそうだし、クラフト関連もさらに細分化され、拠点の作成も面白味は増しているんだが、恐竜テイムの代わりに入った奴隷システムにあまり魅力を感じないのはちと難点

まぁ奴隷に作業を従事させることによって、これまでソロではどれだけ拠点を巨大化しても無人で寂しさがあった部分が解消され、半ば村や町のような感じで発展させられるという部分は面白そうではあるんだけども、それでもペット要素が皆無というのはなんか勿体無い気がするんだよねぇ

ただペット中心のパワーバランスだったARKと比べると、キャラクター自体の強さで様々な局面に向かい合わないといけないという点は、PVP鯖などを考慮に入れた場合に於いては利点として作用する部分もあるし、、バランス面を考えると良いことが多いんだろうけども、それでもやっぱしARKと比べてしまう点もあるので、ある程度のペット要素だけは残して欲しかったかなぁ

ただ世界樹Xの後にやるゲームもこれといってないし、ある程度の戦闘が楽しめるサンドボックスゲーとしてみて買ってみることにしようかな

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿