電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

シヴィライゼーション6を始めてみた

2023年04月05日 19時09分54秒 | PS5
PoEの新リーグ開幕までちょっと時間があるので時間潰しにと思ってCiv6を開始してみた

このCivシリーズ、言わずと知れた中毒ゲーの筆頭株で電子ドラッグとも揶揄されるゲームで嵌る人にとっては人生が終わるなど言われているんだが、そんな有名ゲームに手を出していないわけではなく、自分も過去に何度かやってみたことはるんだよね(たぶん最初にやったのはCivレヴォだったかな?)

ただ…全く嵌らなかった…つかね、なんかゲーム開始時のチュートリアルがあまりにもふんわりとしてて実際にゲームをやっていても、いまいち状況が明確に掴めずどうにも楽しめなかった

Civ6も結構前にリベンジだと思ってセール中に買いはしたんだけども、2時間くらいやってやっぱルールがいまいち掴めずにギブアップ

その後も何度かトライしたものの、やっぱプレイ間隔がどうにもふんわりとし続けていて長続きしなかったのよね

そして今回も何度目かのトライとなるんだけども、とりあえず今回は色々なサイトをみて前以上に情報収集してから挑んでみたんだが、それが功を奏したのか以前とは違うちょっとした手応えみたいなものを感じられるようになり、なんかちょっと面白くなってきた

ただ、あくまでもちょっとした手応え感覚なので、まだまだふわっと感が抜けないけども、以前ほど面白味を感じないということはないので、とりあえず暇潰し程度と考えて進めていくことにしよう




最新の画像もっと見る

コメントを投稿