討鬼伝2体験版です
ダクソ3はもうクリア直前まで来てるので(ロスリック兄弟が雑魚過ぎたw)討鬼伝2の体験版をちとやっているんだけども、これオープンワールドになったにも関わらず、従来の討鬼伝のようにミッションカウンターで鬼の討伐任務を受けることが出来るんだね…
しかも只単にクエスト的任務を受けるのではなく、ボスまで運んでくれてそのまま討伐戦となるために、なんか折角のオープンワールドMAPが蛇足的感じに見えてきてしまっているのがちょっと…というか激しく気になり始めてきた
まぁ任務を受けずにフィールドを歩き回っていてもNPCからクエストを受注し、そのままフィールド上にいる鬼の討伐とかを出来るっちゃ出来るんだけども、これなら狩りゲー的システムは完全に廃してしまってアクションRPGのようなシステムにしてしまったほうが良い様な気がするんだよなぁ(実際、フィールドを探索している感覚はまさにアクションRPGって感じだしね)
つか、このままの状態だと通常任務の消化(進行度有り)がメインになってしまって、オープンワールド部分はおまけ(というか、領域を開放するための繋ぎ要素?)的感じになってしまい、最終的には採取素材を得るためだけにしか寄り付かない存在になってしまうんじゃないかという懸念があるのよね
まぁまだ体験版の段階だし、製品版ではまた違った感じになるような気がしないこともないけども、今の状態ではMH3でいうモガの森をオープンワールドにしてかなり広大にしましたっていう感じに落ち着きそうなので、とりあえず製品版での展開に期待して体験版を楽しむことにしよう
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