電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

ゴーストリコンブレイクポイント ~アイテム使用時の操作バグ、解決法はあるにはあるが…~

2019年10月14日 17時26分14秒 | PS4

ゴーストリコンBP、面白いことは面白いんだけどもやっぱアイテム操作時にスタックするバグだけは気になるなぁ

これロケランやセンサーランチャーといった手持ちの装備を切り替えるタイプのアイテムを使用するときに良く起こるんだけども、ロケランなどを取り出すモーションがなんらかしらのモーションに邪魔をされて正常にそのモーションを完了出来ない(用はロケランなどを取り出して構えられていない状態になる)とスタックするらしく、この状態になってしまうと移動は出来ても他のアクションに拘わる行動(エイム、銃を撃つ、乗り越える、武器切り替えなどなど)が出来なくなってしまうので、拠点侵入中に起こると半ば詰んでしまうのがほんとにきついのよね

ただ対処法が無いわけではなく、なんらかしらの行動をしてモーションが再度実行されればこの状態を解除可能で、もっとも手っ取り早い方法として一定高度のある段差(着地などのモーションが起きる段差)を降りるとモーションが再開されるのでこれで回避することは一応可能ではあるけども、そういった場所がない(平地や乗り越えが必須なとこ)だとアプリを再起動しないと直らないというのはマジできついので早いとこ直して欲しいわ(でないと便利なセンサーランチャーすら怖くて使用出来ないからねぇ)

まぁ明日にちょっと規模の大きいアプデがあるみたいなので、そこで直っていれば良いんだけどもその日はディビジョン2のTU6が配信になる日でもあるので、とりあえずしばらくの間はBPは放置することにしようかね

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿