電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

Wo Long:Fallen Dynasty ~手数武器が大正義過ぎる~

2023年03月07日 16時24分44秒 | PS5
始めてからあれやこれやと武器を色々と使ってみているんだが、ぶっちゃけ攻略面に関しては手数武器が大正義よね

一発の威力は確かに低いんだけども、このゲームって中大型以外の敵は通常攻撃当てるだけで雑魚、武将問わずに怯むので攻撃モーションが速い武器、所謂「手数武器」でぶん殴ると半ばハメ状態になって一方的に攻撃出来るので、物凄く楽なんよね(これはボス格の「武将」であっても同様で殴るだけで怯むので手数武器がマジで強い)

一応、槌や大刀などにも利点はないことはなく、通常攻撃は物凄く遅いけども気勢攻撃やダッシュ攻撃などは早く、さらに威力も高めなので化勁からのカウンター武器として使うのであれば、手数武器よりも遥かに使い勝手が良く強いんだけども、先にも述べた通りに通常攻撃があまりにも遅すぎて相手の攻撃の隙に刺し込んで殴るとかが物凄く苦手な上に、手数武器のように延々と一方的に殴ってハメ殺すとかが出来ないので、どうにも劣ってるように感じてしまう

正直言ってしまうと一発の威力以外にも何か強みが欲しいんだが、化勁使うにしても手数武器のが取り易い傾向にあるので、個人的には単発武器の方に化勁の強みを持たせて欲しかったなと思ってしまう(モーションキャンセルが出来ないってのも化勁使うのに逆風、化勁からのカウンターが強いのにモーションキャンセル出来ないので待ち傾向になってしまうのはちょっときつい)

今のとこどうみても手数武器が頭一つ抜けてちょっと強いので、今後の調整でもうちょい単発武器にも強みを持たせて欲しいかな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿