goo blog サービス終了のお知らせ 

電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

グリムドーン ~属性パズルさえ無ければとも思うんだが…~

2021年01月25日 18時24分24秒 | PC
グリムドーンやっぱこのゲームのビルド構築は他のハクスラよりも自由度と奥行きがあって凄く面白いただ問題なのがその自由度と奥行きが楽しめるのがアルティメット序盤くらいならなんとかなるけども、それ以降はダメージも通り難くなるしいきなり即死したりもするので、属性パズルをどうしても乗り越えなくていけなくなるのが惜しいところこれが無ければ延々と装備やスキル、星座などで「この装備とこの星座を使いたいからビルド組 . . . 本文を読む

久々にグリムドーン ~今度はソーサラーで炎上させまくりたい…~

2021年01月24日 17時06分33秒 | PC
さて、地味に再開したグリムドーンだけども、今回はソーサラー(デモリ+アルカニスト)で進めることにしたんだけども、どうしても序盤だとキャスター系スキルのみでは火力が出ないのでファイアストライク頼みな面が出てピュリファイアと大きな立ち回り差が出ないのがちょっと難点ただレベルが上がってスキルポイントに余裕が出てくればアルカニストのスキルで属性強化&エナジー回収も容易になるんで、もうちょっとしたら火炎瓶や . . . 本文を読む

ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団 ~1部よりも2部のが楽しい~

2020年12月07日 18時10分36秒 | PC
さて現状、第2部を進めている最中だけども、個人的にはこの2部のダンジョン構成のが好みだったりする2部最初のダンジョンはランダムで構造が変わる階層と固定の階層がエリア毎に存在しており、ランダム階層を規定階数まで進むと固定階層が現れ、そこをクリアするとまたランダム階層が続き固定階に到着というのを順々に行っていくんだけども、これランダム、固定、このどちらもフロア自体の大きさはかなり小さいのでサクサクと進 . . . 本文を読む

仁王2 47日目 ~マガツヒ、良い感じに強い~

2020年10月22日 08時32分01秒 | PC
流石に難行だけで狙いの小物を入手するのは無理だと悟ったので、優先ドロップ(小物)付けて現物狙いに切り替えたんだけども、地味に優先ドロップがきちんと仕事していて入手率が大幅に向上したで、そんな中、気力0相手に攻撃アップ、妖念ゲージ上昇率アップが付いたマガツヒ小物を拾えたので、とりあえず仮でマガツヒ組んでみたんだけども、なかなか良い感じに強いやね妖念ゲージはマガツヒ恩寵100%+小物2種(60%&ti . . . 本文を読む

ちょこっと復帰ガンダムオンライン ~やっぱ赤マンサさんは強すぎるわ~

2020年01月07日 19時06分11秒 | PC
赤マンサ無双が何気に面白かったんで、また昨日はガンオンをちょこっとやっていたんだけどもやっぱこいつ完全に現環境にマッチし過ぎててちょっと強すぎるわなwガード体制のお陰で赤ロック距離まで近づくのは容易だし、そこから適当に撃っても当たるレベルで爆風が広い腕部ブラスト叩き込んで怯みよろけ奪ってからの必中ゲロビで難なく敵機を瞬殺出来るというのは完全にぶっ壊れしかも腕部ブラストのリロード上げておけば即次弾を . . . 本文を読む

完全引退ガンダムオンライン ~強ZZ、赤マンは完全に環境機に復権だわ~

2020年01月01日 19時09分09秒 | PC
年越しは無事ディアブロ3で過ごしたわけだけども、その前にちょっとガンオンをやってみたんだよねというのも、入手時期が悪く設計図のまま寝かした状態であった赤マンさんがぶっ壊れに変貌したということで作成(特性はロケシュ)して使ってみたんだが…たしかにこれはぶっ壊れだわwこれまでだと登場初期は図体はデカいながらもガード体制という新仕様と高DPのブラストとゲロビで環境機として君臨していたんだが . . . 本文を読む

完全引退ガンダムオンライン ~新機体は相変わらず大人しめな性能かな?~

2019年12月25日 19時13分27秒 | PC
今日からガンオンがUC脱却してなんでもありの状態になるんだけども、今回のアプデで実装されたSEED系と00系の機体はパッと見た感じではコスト340相応って感じかなぁまぁここ最近の流行りで機体性能自体は半ばワンランク上って感じではあるけども、武装自体は大人しめなので壊れには届かない…というか超高火力全盛の中ではちょっと物足りない印象を受けるかなただエクシアに関してはトランザム時の格闘が . . . 本文を読む

Grim Dawn ~そろそろ火力面も強化したいとこだが~

2019年12月24日 19時15分55秒 | PC
え~やっと鼻歌交じりでアルティメットを周回出来るようになったヴィンディケイターだけども、防御重視なビルドのせいか少々火力に不満が出てきたつか、ネメシス相手だと早々床ペロすることは無いんだけども、倒すまでに時間が掛かりすぎてなんか無駄な時間を過ごしている感じがするので、そろそろ火力面も強化したいところただ、火力強化するにも遠隔プライマルが快適過ぎて、これ以上火力面を上げるとなると近接に移行するしかな . . . 本文を読む

完全引退ガンダムオンライン ~流石にロックの仕様は調整入れるか~

2019年12月23日 20時12分53秒 | PC
流石に運営もあの張り付き赤ロックと黄色ガバロックはやり過ぎたと気が付いたのか、赤ロックは多少ロック位置を動かせるようになり、黄色ロックは僅かにガバさ加減が緩和され、さらにロックの数値が多少は影響するようにするらしいつかね、赤ロックの張り付きも「完全にロック外れなきゃ当たるだろう」とかいう安易な考えのみで、弾速などを一切考慮に入れてないもんだから偏差しないと当たらない弾速のやつだと赤ロックまで近づい . . . 本文を読む

完全引退ガンダムオンライン ~ロックの仕様変更で環境は確実に変わったかな~

2019年12月20日 16時44分15秒 | PC
さて、ガンオンのアプデが水曜日にあり、ブーストやらロックオンの仕様が変わった訳だけども離れてた期間があったせいかブースト速度の変化に関してはいまいちわからんかったわwロックに関しては赤ロック以外のロックはかなりガバガバっぽくなっているので、中距離から連射系垂れ流しはちょっとやり辛くなった感じで、新仕様の赤ロックだけども…これゲロビにまで適用しちゃダメでしょwこれまでゲロビ系はロック強 . . . 本文を読む