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電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

グリムドーン ~ADCtH型はやっぱ安定感あるなぁ~

2021年02月04日 18時33分30秒 | PC
流石に装備が揃ってないうちはヘルス再生型だと防御面に不安が出るで、育成途中で放置していたデスナイト(ソルジャーネクロ)のADCtH型を引っ張り出してきて久々に使ってみたんだが、やっぱこっちのが硬いって感じやねまぁヘルス再生型として育成してるのがキャスターなので元々の柔らさはあるものの、殴っていればゴリゴリとHPが回復するADCtH型は敵の攻撃力がどんどん苛烈になっていくこのゲームだと安定感が増して . . . 本文を読む

グリムドーン ~SRと坩堝、どっちのがトレハンが楽かな?~

2021年02月03日 18時17分37秒 | PC
ちょっと欲しいエピック品があったので、SRの浅めの階層をちまちまと周回しているんだけども、これトレハンするなったときに坩堝とSRどっちが効率良いかな?まぁ単純に周回する階層数だけ見れば150WでMAX報酬となる坩堝よりかは5層刻みの階層を+1して(75層と76層の2層のみ)クリアするだけでMAX報酬となるSRのが効率は良いんだろうけども、割と地味にSRも時間掛ったりするんだよねぇ単純に数値だけ見れ . . . 本文を読む

グリムドーン ~BWCメインでも良いかなぁ~

2021年02月02日 18時14分09秒 | PC
現状、BWCがメインスキルとなっているんだけども、これきちんと使うと何気に強いやねこれまでだとハイポウテンシー付けて星座スキルのトリガーや耐性下げ目的といったサポート的感じで使っていたんだけども、改めてポイポイ型で使ってみると広範囲に影響を与える上に持続が長めで地味に大量の敵を巻き込めるので、星座スキルのみならずアイテムスキルの発動も良い感じに発生しまくるので、炎上だけでなく色々なスキルが乱れ飛ん . . . 本文を読む

グリムドーン ~一度テルミットは切ろう~

2021年02月01日 18時28分50秒 | PC
テルミットマイン、仕様が変わって展開と同時に即時発動となり、かなり当てやすくなって使い勝手が増したのはわかるんだけども、引き撃ちメインだと「踏ませ続ける」ってのが難しくてその性能を完全に引き出しきれないってのがなんか勿体ないまぁBWC自体もハイポウテンシーを切っているので、投げ重ねてDPS上げてそれを踏ませ続ける必要性はあるんだけども、連射が効くのと範囲が広いのもあって踏ませること自体は割と容易な . . . 本文を読む

グリムドーン ~目標は常時キャニスターボムをポイポイすること~

2021年01月31日 16時53分14秒 | PC
早いとこキャニスターボムをメインに据えたいとこなんだけども、リキャストの都合上、まだまだBWCが主力まぁキャニスターボム投げる>BWCポイポイ>リキャスト終了となるので、待たされてる感が無いから良いけども、メインのダメージソースとして使うには回転率が悪すぎるのよねぇ一応、ウルズインの選民などでスキルリセットは出来るけども確率発動な上にティア9でスキルポイントも重くなるので出来れば装備で短縮積んで出 . . . 本文を読む

グリムドーン ~デモリやるなら炎上させないとね~

2021年01月30日 18時49分51秒 | PC
さてBWCに装備でがっつりとスキルポイントが稼げるようになったので、また火炎瓶ポイポイ型に戻したけども、ダメージと範囲が拡張されると投げてあとは見てるだけで敵が溶けていくからかなり立ち回りが楽になるやねぇ今のとこBWCにエルドリッチファイアをアサインしてひたすら炎上させまくるようにしているけども、投げ込んでるだけで次から次へと敵が燃え上がるので面制圧力が高いのがなかなか良い感じ寄られてもフラッシュ . . . 本文を読む

グリムドーン ~がっつりとしたペットビルドってやってないな~

2021年01月29日 18時08分43秒 | PC
ん~…久々にグリムドーンやってて思うんだが、自分、これまでペットビルドってほとんど手を付けてこなかったんだよねこれはグリムドーンだけでなく、他のディアブロクローン的ハクスラゲーでも同じなんだけども、がっつりと「ペットをメインにしたビルド」というのを組んだ記憶が無いまぁペットを一切使わないというわけではなく、ボダラン2とかならゲイジでデストラ使っていたし、ディアブロ2ではネクロで召喚も . . . 本文を読む

グリムドーン ~育成中のデモリはやっぱFS型が安定するなぁ~

2021年01月28日 18時14分18秒 | PC
ん~やっぱ育成中のデモリだとFS主体のビルドのほうが楽して進められるやねぇ別に投げ物ポイポイも弱いことはないんだけども、きちっと属性積まないと思ったよりもダメージが出てなかったり、地味にエナジー面に不足が出てきたりでなんか安定しないことが多いのよねまぁその分、FSビルドの場合は作業が単純になりがちで飽きが来るのも早いので、とりあえず主力として考えているスキル(今回はキャニスターボムを主力に据える) . . . 本文を読む

グリムドーン ~アイテムスキルは見た目が派手になるから好き~

2021年01月27日 18時31分39秒 | PC
エピックやらレジェやらの装備が揃ってアイテムスキルなどが充実してくると画面が派手になって面白みが増すやねぇさらにここに星座スキルなどをアサインすれば1回の攻撃で2つも3つもスキルが発動したりするので、より派手さが増して面白い今の主力はBWCでハイポウテンシー抜きで連発仕様にしてるんだけども、火炎瓶ポイポイしているだけで炎上が広がっていって辺り一面火の海になったり、そこから爆発が発生したりするのでや . . . 本文を読む

グリムドーン ~装備掘りの面白さは随一~

2021年01月26日 18時16分23秒 | PC
レベルも上がり、スキルポイントや星座にも余裕が出てきてそろそろキャスター型に移行出来そうなうちのソーサラーだけども、装備品などを眺めているとあれもこれもとやりたいことが出てきてやばいことになるねこのゲーム、装備の数はハクスラゲーの中でも群を抜いて多く、レジェやエピックといったユニーク品からセット装備まで、ハクスラゲーでは必須とも言える装備がこれでもかと存在しており、ぶっちゃけこの装備群を見てあれこ . . . 本文を読む