レーヌ・ド・ムートン店長日誌

おいしいものは、ピュアなもの

やさしい甘さの無添加お菓子の専門店
お中元・贈り物・ラッピングなどにも

新しいことが始まる時は、ワクワクが溢れてくる~o(>ω<*)o

2016年08月18日 | 日記

 

こんにちは~!!

岐阜県岐阜市の無添加お菓子の専門店

レーヌ・ド・ムートン店長の葛島です♪

 

暑い!暑~い!!!と叫びたくなるくらい暑い毎日ですね~(;´Д`)

岐阜は、夏になると毎日40度近くになるので、クーラー必須!

 

暑さに負けずがんばりましょ~♪♪ 

 

 

レーヌ・ド・ムートンの2016年の夏は、新しいことにチャレンジする夏になりました!

チャレンジするチャンスが貰えるって超ラッキー☆

本当に有難いことです。

 

試作中のゼリー☆

 

製造委託や、新商品の開発などなど。。。

無添加のゼリーや生ケーキ、キッシュも始めようと思ってます☆彡

 

今までのレーヌ・ド・ムートンのお菓子は、クッキーやパウンド、マドレーヌなどの焼き菓子が中心でした。

常温で保管できて、日持ちが割と長いものがメインです。

 

対して、ゼリーや生ケーキは冷蔵保存が基本。

お店でも冷蔵ショーケースに並んでいます♪

 

お客様の口に直接入る生ケーキは、食中毒を予防するために材料と別の冷蔵庫で保管することになっています。

(管轄の保健所の方に教えていただきました。)

 

材料保管用の冷蔵庫しかないレーヌ・ド・ムートンも、新たに冷蔵庫を迎えることになりました。

ケーキ保管用の冷蔵庫を迎えると、新しいことがいっぱいできるので、超楽しみですΣ(゚∀゚ノ)ノ

いろいろと見てるんだけど・・どれがいいのかさっぱりでーす(´-∀-`;)

 

生ケーキは、お引渡しのみで考えているのですが、

保管用の冷蔵庫以外にも準備するものはいっぱい☆

うん、そんなにいっぱいでも無かった(笑)

(このへたなイラスト描くのに1時間かかりました。タブレットお絵かき超楽しい。。。)

 

よーし!楽しく元気にがんばるぞーー!!!

 

 

 

☆おいしいものは、ピュアなもの

無添加お菓子のレーヌドムートン

 

minne creemaでも頑張ってます☆

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿