レーヌ・ド・ムートン店長日誌

おいしいものは、ピュアなもの

やさしい甘さの無添加お菓子の専門店
お中元・贈り物・ラッピングなどにも

飛騨高山のめっちゃおいしい桃が届きました♪

2016年08月17日 | 材料

 

岐阜県岐阜市の無添加お菓子の専門店

レーヌ・ド・ムートン店長の葛島です♪

 

飛騨高山で果樹園を営む、青木果樹園さんから

特別な桃・八幡白鳳(やはたはくほう)が届きました!

ひゃっほーい(*´∀`)ノ☆

(実は8月頭に届いてるのでーす。)

 

 

 

八幡白鳳は、寒暖の差が激しい飛騨高山で育った桃。

果汁が多くまろやかな舌触りと、強い甘みが特徴です。

 

青木果樹園さんは、「おいしくて安全なもの」を目指し、低農薬で果物を作っています。

 

確かに、青木さんのリンゴや桃は世界一!

リンゴジュースもごくごく飲めるおいしさ♪

 

除草剤は、30年不使用。

殺虫剤は、木を守るために使用していますが、

市販の果物より、

殺虫剤は1/3

殺菌剤は半分!

置き形タイプの捕獲剤の設置など、こだわりぬいて育てているんです!!

 

どれだけ手間がかかって、届いたのでしょうか・・・。

おいしいのはもちろん、安心して食べてほしい。

作り手さんの思いをきっちりお客様に届けられるよう頑張ります!!

 

 

みずみずしくて、おいしそうな桃(^▽^)

箱を開けたらふわ~んと、桃の香りが漂いました。

ただ、一度に全部使いきれないのでアルミホイルに巻いて冷蔵庫保管します。

 

 

こうすれば甘みを閉じ込めて、数週間は持つそうです。ぜひ、お試しあれ。

おいしい桃で、最高においしいゼリーを作るぞーー(*゚∇゚*)ゞ☆

試作を重ね、もうすぐ販売間近!!

たくさんの人に、食べてもらえますように☆

 

 

☆おいしいものは、ピュアなもの

無添加お菓子のレーヌドムートン

 

minne creemaでも頑張ってます☆

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿