現在のメインバイク、BH G6のサドルは、スペシャのs-works トゥーぺ。
ローミンやら、セライタリアSLRにflite gel、セラSMP・・・ローディーなら誰もが通る沼を抜けて、ようやく辿りついたのが、s-works トゥーぺの130mmでした。
パッティングは薄めなものの、座面がフラット、細めなのに穴あきで、とても座り易いサドルです。
ところが、最近、前傾を深めにとったり、座骨を寝かせたりして前荷重する事が増えたせいか、ナニが痺れる事が多くなりました。
で、ネットの評判やらを参考に辿り着いたのがspecializedのS-works POWERでした。
乗ってると余り意識しないですが、かなりのショートノーズです。
幅は慣れてた130mm台ではなく140mmですが、なぜか座面か広く感じません。
と言うか、ケツの後ろ側を広い座面で受けて、細いノーズ側で坐骨を支えてる感じ。
裏はカーボン柄見えてカッコ良いです。
下ハン握って巡行してもナニが痺れることも無くなりました。
高かったけど・・・
ローミンやら、セライタリアSLRにflite gel、セラSMP・・・ローディーなら誰もが通る沼を抜けて、ようやく辿りついたのが、s-works トゥーぺの130mmでした。
パッティングは薄めなものの、座面がフラット、細めなのに穴あきで、とても座り易いサドルです。
ところが、最近、前傾を深めにとったり、座骨を寝かせたりして前荷重する事が増えたせいか、ナニが痺れる事が多くなりました。
で、ネットの評判やらを参考に辿り着いたのがspecializedのS-works POWERでした。
乗ってると余り意識しないですが、かなりのショートノーズです。
幅は慣れてた130mm台ではなく140mmですが、なぜか座面か広く感じません。
と言うか、ケツの後ろ側を広い座面で受けて、細いノーズ側で坐骨を支えてる感じ。
裏はカーボン柄見えてカッコ良いです。
下ハン握って巡行してもナニが痺れることも無くなりました。
高かったけど・・・
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