BLOG復活の一発目は、高山⇔富山のファストラン。
目的は、高山市内から富山駅にタッチして、とにかく走るw。
結局は、日本海(富山湾)を見てきました。
朝6時に出発。
今回は、LOOK566にオルトリーブのデカいサドルバックで。
日中、熱くなりそうだったのでバックパックはなし。
河合~猪谷間は補給ポイントどころか人影もまばらなので、交換用タイヤを含めチューブも多めに積載。
タイヤは、シュワルベワンチューブレス。
事前に作成したキューシートより早いペースで進行。
朝なんで車も少ない。しかも、古川を過ぎたあたりから信号も少なく(河合に入ると工事信号以外見当たらない)楽しいサイクリング気分。
7:30前に宮川のナチューレ近くの神社へ到着。
ここからトンネルも多いので5分の小休憩を兼ねて、フロントにライト装着。
河合のトンネルで使ってたGENTOS閃355に加えて、メインライトのCATEYE HL-EL540RCをハブ軸に装着。
テールのCOB-Xはスタートからツケっぱ。
今日一日、バッテリーが持つかの実験も兼ねてます。
メインのテールは、TOPEAKのREDLITE2をサドルバックに2個付け。
ここから一気に富山県へ。
やや下り基調で、32~35km/hのハイペースを維持し、淡々と走る。
トンネルは多いものの、車が少ないので少し気が楽に。
打保のJR駅を過ぎると、道も細く、工事で片側交互通行もでてくるけどど、日陰も多く、あまり気にならない。
そうこうしてる間に、8時20分に猪谷着。
そのまま、細入道の駅で草大福食って休憩。
貯金が30分超えてすでにお気楽モード。
しかも、下り基調なので足もバリバリ残ってて快調です。
ここから笹津までの区間はR41なんですが、実はこの日は工事で片側交互でトンネル内の車道通行を
警備員さんに止められ、一時歩道を走行することに。
この歩道が段差が多くて、クリンチャーだとリム打ちするかも?ってレベルでした。
笹津からは、平坦な空港道路を快走して、9時55分。あっという間に富山駅。
実走時間は3時間をちょっと切ってましたねw
avgが29.2km/hだったと思います。
富山駅が工事中で、なんか感動もないので、急遽、富山湾を折り返しポイントに変更し、四方漁港へ向かうことに。
ちょうど10時に折り返しポイントへ。
つぶやきも、ちょっとテンション高めw
ここから、帰路へ。
しかし・・・・・・。
楽しみにしてたカレー屋が、時間早すぎてオープンしてねぇ・・・(血涙)
そりゃ10時過ぎだもの。平日は11時半くらいですわなぁ・・・・。
回転ずしもやってねぇぞ・・・・・
でも腹が減るので、ウロウロ。
もはや限界で、「ええぃ!背に腹は代えられんわ!!」
で
まさかの富山ライドで幸楽苑のラーメンセット・・・・
まぁ、仕方ないので、富山を後に。
このあたりから気温がぐんぐん上昇し、登りも増えて、疲れが出てきた。
打保のJR駅前の自販機でもドリンク補給。
とにかく暑い。風も少ない・・・。
で、えっちらおっちらと走り、14時にはナチューレ前までリターン
あとは、淡々と高山まではしって帰還。
193km・7時間16分。
Avgは26.6km/hでした。
獲得標高が1000mありますねぇ・・・
やはり、山から海へ下ってるんだなって実感します。鮭みたいだ。
そうそう、COB-Xラストまで持ちました。良いテールライトですね〜。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます