Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

4月4日(木)のつぶやき

2013-04-05 | 気になったニュース

「旭日旗に似たロゴ」韓国人の抗議で変更 2ちゃんで英国企業に再考訴える運動起きる - Infoseek ニュース news.infoseek.co.jp/article/201304…


【今日の赤旗】若者の労働・貧困問題に取り組むNPO法人POSSE発行の『POSSE』(18号)がブラック企業対策で日本共産党の山下芳生書記局長代行インタビュー記事を掲載。ブラック企業は長期雇用を前提とせず新卒者を正社員採用し、違法な働かせ方で身心ともに壊れるまで使いつぶす企業(続

樹(いつき)さんがリツイート | 14 RT

(雇用)山下氏は、年越し派遣村を契機に、使い捨て雇用はダメだとの世論が生まれたが、民主党政権が派遣法抜本改革を放置したため、企業が正規雇用を求める学生の願いを逆手にとり「正規雇用を大量に募集して選別と使い捨てが行われている」と指摘(続

樹(いつき)さんがリツイート | 13 RT

【ピクトアップ4/18発売号】松山ケンイチさん連載「松ケントーク」では、震災後宮城県でボランティアをやっていらしゃる方にお話しを伺いに行って来ました!

樹(いつき)さんがリツイート | 6 RT

寄付に名前はわかるけど肩書き添えるって意味不明。個人として動こう、という宣言に感銘受けたのに。良いように解釈すれば、カテゴライズしてそれぞれの実働部隊を、と考えてるってこと?


フェイ・ウォンの歌ってた《恋する惑星》だっけ、あれ、よかったな。可愛かったしな。映画は一部、なんだかなあ、でしたけど。


今日もTLでるいネットが花盛り。好きやね。


「子宮頸がんワクチンは効果がないことを厚労省が認めた」 ameblo.jp/il-mano/entry-…

樹(いつき)さんがリツイート | 73 RT

今週末4/6はまいまい京都で私が家紋コース担当させて頂きます! 魅力ある家紋に触れてみませんか? 駆け込みお願いします! 【西陣】 家紋研究家と、まちなかの「紋」ウォッチング!~暮らしに息づく家紋・女紋、デザインと成り立ち~ bit.ly/YXD2ax

樹(いつき)さんがリツイート | 3 RT

★粗悪な日本の住宅?★イギリス:141年アメリカ:103年フランス:86年ドイツ:79年日本:26年この数字は住宅の寿命。壊れやすさとも言える。しかし日本の建築技術は決して低くない。むしろ高い。いったいどこで狂ったのか。tenkataihei.xxxblog.jp/archives/51852…

樹(いつき)さんがリツイート | 19 RT

@fuwawa3 フォローありがとうございます。清盛隊のファンであらせられますか!復活、涙出ましたね。今、いろんな動画を落ち着いた気分で見まくっています^^ よろしくお願いします。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月3日(水)のつぶやき | トップ | 映画版『クローズ』新章キャ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まろうさぎ)
2013-04-05 06:49:27
子宮頚ガンワクチンの話はかなりの衝撃です。ウィルスから来るガン発生率の低さと治癒率から考えたら、定期検診で十分ですよね。
データのマジックと、ワクチン接種のイメージに騙されます。

石松さんも、全体データを上げて20代30代はガン保険に入る必要性を感じないと言ってましたが、色んな角度からのデータで総合的に判断しなきゃ、と改めて考えました。


話は違いますが、ブラウンの新作CMが来ました。ん~、個人的には微妙です。アップになる手は明らかに別人だし。
前のも、「ぷっ」と吹き出してしまったし、ブラウンのCMプランナーさんとは、私は合わないみたいです。
返信する
まろうさぎさんへ ()
2013-04-10 08:59:30
このワクチンのニュース、
こういう内実をどれほどのひとが理解しているのだろうと、
思いました。
(かくいう私も無知でしたので)
ワクチンであるとか予防接種は、半ば、受けなければならないもの、というような
圧力を感じませんか。
報道は医師会のあらたな商機を宣伝する必要があるんだろうかと思ったりします。
新型鳥インフルエンザもなんか、におってくるぞ^^
いのちにかかわることであれば、
その副作用の起こる頻度も正確に伝えるべきと思います。


ブラウン、苦手なんですよね、あのCM。
私にとってはペプシの対極の印象^^
昭和の匂いがぷんぷんして、
男はかくあるべし的な、ブラウンの前近代的な志向が見え見え???
CMをやらせていただいているのでファンとしては歓迎すべきだろうけど、
私はじぇじぇじぇーーー!とその画像に後ずさるばかりです(笑)
観なきゃいけませんか、よね^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。