Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

≪再掲載≫松山ケンイチ:Lという文字を見ただけで、パッと笑顔になりました

2024-06-22 | 松山ケンイチ
≪再掲載≫(2009-06-23)


Lという文字を見ただけで、パッと笑顔になりました(泣)
殺し文句ですね。たとえ、見知らぬ雑誌でも、
この言葉だけで買っちゃうよね(泣)

松山ケンイチ:
Lという文字を見ただけで、
     パッと笑顔になりました(泣)
          (2009-06-23)  

今回のピクトアップ。
松山さんが多忙で、対談相手とのセッティングが不可能とのこと。
そのため、松山さんとピクトアップ編集長八王子さんとの
アルファベットを使う、インスピレーショントークになったのだとか。
凄いのか凄くないのか・・と思いつつ、
≪L≫になったらきたんですよ、

≪L≫エル

八王子:Lという文字を見ただけで、パッと笑顔になりました
松山: Lは忘れられない人たちに出逢った作品のキャラクターです。

L図書的には避けて通れないというか、
頭から飛び込む発言ジャマイカスルメイカ(笑)


松山さんがパッと笑顔になったんだって、L。
「当然です、私を誰だと思っているんですか」
サーセン(笑)
でもきっと、
ふとしたときにLの文字を見て、
松山さんですら、ふっと微笑してしまうんですね。
だって、Lなんですもの。
しかし、このトークの流れだと、
読んでいらしだだろうけど(笑)

松山さんだと洋服でも一生、
離れられないサイズではあるわな(笑)
LLだろうか(える・ろーらいと)なんて、
誰か止めないとどこまでも行くわよっ(笑)


そのほかに、どんなインスピレーションがあったのでしょう。ちょこっと。

≪B≫ボスキャラ
松山:ん~、セフィロス。

おおお、セフィロスってファイナルファンタジー7に出てくる
超美形な伝説の悪役、ボスキャラなのであります。
めちゃんこつよいんですよ。名作中の名作と言われており、
うちのももなんか、もうあらゆる魔術をつかって300回は殺してる(笑)
セフィロスの名前がでてきてうれしかったよ←関係ない笑


≪C≫CAT
松山:(笑)かわいい。・・・って、こんなひと言ずつでいいんですか?

ま、松山さんが不安になるトークでいいのか(笑)
松山さんの口から≪かわいい≫なんて言葉が出ると、
ぎゃーー、超萌えてしまうよお←うるさい笑

≪F≫風呂
松山:・・・湯船はあんまり入りません。ほとんどシャワーですませます。

あ、あの銭ゲバのシーン、思い出したよね、97パーセントの確率で。
松山さん、しっかり疲れと汚れをとるには湯船に入ったほうがいいですよ。
(大きなお世話、ごめんなさい)


≪G≫牛丼
松山;(即答で)なくてはならないものです。朝から牛丼を食べると、
    すごく元気が出るというか、調子がよくなります。

即答なんですね(笑)どこのお店の、って、指定はあるんでしょうか?
いつまでも牛丼大好きであってほしいです♪(ボンビー女子の切望)


≪K≫カラオケ
松山:絶対に行かないですね!
八王子:即答です。語気も「ありえへんやろ!」並みにかなり強いです。
なのに、何かを思い出し、
松山:あ、でもこのあいだ行きました(笑)
八王子;お、何を歌うんですか?
松山;松任谷由実さんの歌とか歌いました。
八王子:松山さんのマネージャーをはじめ、スタッフさんが大爆笑。
    きっと、何かおもしろいことがあったんでしょう。そういえば、
    デトロイトメタルシティーの撮影時に、歌には苦戦していたと 
    言っていました。


ほかにもご紹介したいアルファベットはいろいろあるけど、
松山さんの営業妨害になってはいけない、これは当然買いですね(笑)
松山さん、こんなんで大丈夫ですか?などと終始、トークを気遣う・・
素晴らしいなと感心しました。

ところで、次号(8/18発売)は1年半ぶりの松山ケンイチ大特集!
ピクトアップの特集は他の追随を許さない、完全網羅ですからね、
楽しみに待ちましょう、わくわく←回し者ではありません(笑)
そうそう、売り切れて在庫がなくなると、ここの特集号(初回)なんて
今4500円の値段がついてるそうです、
必ず入手しないとですよ←あんたがね(笑)



コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本で30%を越える致命率... | トップ | ≪再掲載≫テテがヤバ~い💜(... »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とらん)
2009-06-23 07:54:04
おはようございます。

私も読みましたよ。
―パッと笑顔になりました。
この数行だけでレジに直行してました・笑

これからも、今の時点では此方の想像もつかないような様々なキャラクターを演じていくに違いない松山君、でもLのことは永遠に特別扱いしてほしいです。

それから、これは立ち読みで良いと思うのですが「映画〇宝」誌(←編集部の方ゴメンナサイ)にジョージ秋山先生のインタビューが載ってました。
「銭ゲバ」についてもけっこう語ってらっしゃるのですが‥、
―松山ケンイチの次回作が『カムイ外伝』というのは?
との質問に、
―初めて聞いたときにムカついたよ。……ヤキモチ焼いちゃった。あいつは役者としてコビてないからね。白土三平はピッタリだよ。
だそうです。60代半ばで(年齢はカンケイないかもしれませんが)‘ヤキモチ焼いちゃった’なんて‥。焼かせてしまう20代もスゴいぞ♪
返信する
Unknown (Mママ)
2009-06-23 08:33:38
おはようございます♪
Lという字は特別ですね。
見ただけでぱっと笑顔になるーいいですね~
松山くんにとってのLの存在がどんなものか、
感じられます。

ピクト、次号が特集ですか!
毎年一回は特集してくれるので、
ありがとう~~~です。ピクトアップ
(いつもプラスアクトと間違えてすんません)

とらんさんのジョージ秋山先生のヤキモチ話、受けました。
何か気持ちがわかる気がする。ジョージ先生可愛いとか思ってしまった。

返信する
Unknown (れいちぇる)
2009-06-23 08:51:14
樹さんおはようございます♪

なんか嬉しくなりますねー
これからっていう俳優さんは、普通イメージがついちゃった役柄から
なんとか抜け出そうとして、自分から話の引き合いには出さなかったり、固執しなかったりするのに
松山くんはまったくもってそういうの、ないですね。
自分の中でそれぞれの作品の「大事な部分」を持っているんですねーいいなー素敵だなあああああ

>松山;松任谷由実さんの歌とか歌いました。
絶対「魔女の宅急便」の影響ですよね・笑
やさしさに~つつまれたなら~~~♪♪
返信する
とらんさんへ ()
2009-06-23 12:36:47
こんにちは。

おお、クールビューティーなとらんさんもレジに直行ですね、
やったあです。
なんか、Lが机のしたでガッツポーズしたような。
いわゆる隠し球ってやつですな(笑)
たぶん、ジョニデの原点エドワードと一緒だと思います。
東西の偉大な俳優のブレイクした役柄が似てるっていうの、
いいですよね。なんかじいんとなる。
特別ですよ、エドワードもLも永遠に!

ジョージ秋山さんって、銭ゲバの批評の時、
寝転がっててすーーっと頬にながれる涙をいいと、
言ってくださってましたよね。
特別の俳優になっちゃったんだろうな。
白土三平さんに嫉妬しても、ぜったい本人に言えないでしょうね(笑)
返信する
Mママさんへ ()
2009-06-23 12:42:43
こんにちは。

うれしいですね、我々Lに魅せられし者にとっては。
Lは松山さんをパッと笑顔にさせる存在なんだと思うと、
なんかじんわりきちゃいました。
ずっとそうなんでしょうね。Lを想う松山さん、
歳をとって行ってもLは大きな存在なのでしょうね。


ピクト1年半ぶりになるそうです。前は赤いコートが素敵でしたよね。
前に特集したよりもさらに項目(作品)が増えているから、
読み応えがあるでしょうね。

Mママさん、私もとらんさんの嫉妬話、超うけましたとも~!!
返信する
れいちぇるさんへ ()
2009-06-23 12:49:53
こんにちは、れいちぇるさん。

れいちぇるさんの言うように、スーパーマンとか、バットマンとか
そして≪L≫とか(笑)
強烈な正義の味方ですよね。
でも、松山さんはかつて自分が愛したひとだから、
言われてもいやじゃないのですね。
≪L≫は3回も愛した(きゃ、エロいか笑)
そりゃ特別ですよ。
でも、ロボをやってるときはロボが最高で、
ねぎっちょをやってるときは
英雄だとか言ってませんでしたっけ?
風太郎の味方にまず立ち、陽人が理想・・・
要するに演じている役がいつも恋人って感じなんでしょうね。
役たちも嫉妬しそうですよ、ジョージ秋山さんだけじゃなくて(笑)

すみません、れいちぇるさん、健忘症なんだけど、
「魔女の宅急便」って何でですか?
読んだとか観たとかありましたっけ?
わーー思い出せないよう・教えて(汗)
返信する
Unknown (れいちぇる)
2009-06-23 12:55:39
樹さんがくるの、張ってました(笑)マジで。

「魔女の宅急便」のサントラを買ったって何度か発言してましたよね?
確かにあの映画の主題歌は松任谷由実さんじゃ・・・
調べてないから断言できないけど(タイトルがすでに不明確)
そのサントラ聞いて歌えるようになったのかなーという想像です!

わかりにくくてすみません~~!!!
返信する
れいちぇるさんへ ()
2009-06-23 12:59:00
おおお、ありがとうございます。

へえ、そうなんだ、サントラ買ったんだ。
そうそう、映画の中で歌が使われていましたね。
わあ、ジジもすきなのかな、可愛いとか想うのかな。
私は実は、トトロ、ラピュタの次に、
魔女の宅急便が好きなんですよ。
3番目かとか言わなくていいです。

れいちぇるさん、ありがとうーーちう☆
返信する
Unknown ()
2009-06-23 13:00:04
追伸・・・

カラオケがすでに頭から飛んでいました

反省せんとあかんな(笑)
返信する
Unknown (れいちぇる)
2009-06-23 13:05:03
だってLがいるもんね。
カラオケなんて吹っ飛んで当たり前です。

私もラピュタ、ナウシカに次いで3番目かな(笑)

ピクト、今買ってきたのでこれから読みます~!
ではまた!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。