Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

柄本時生「ど根性ガエル」でモグラ役! トッキーと再共演だー。

2015-07-26 | 松山ケンイチ



柄本時生「ど根性ガエル」でモグラ役!
           トッキーと再共演だー。



>俳優の柄本時生(25)が日本テレビ「ど根性ガエル」(土曜後9・00)で
ゴリライモ(新井浩文)の子分・モグラを演じる。第4話(8月1日放送)から登場する。

>原作のモグラはゴリライモと常に一緒に行動。兄貴分の陰に隠れ、ズル賢く立ち回る性格。
実写版は花火職人の設定。数多く共演している新井とのコンビネーションが注目される。
                             (スポニチ/yahooニュース)


新井さんと共演が多いんですね、トッキー^^

なんかわかる気がするなあ(笑)


いや、そのナイスタッグぶりはじっくり堪能させていただくとして、

やっぱりねー、

柄本時生さんと言えば、「銭ゲバ」での松山さんとの共演ですよ^^


松ケンファンの間で、というか、

L図書ではトッキーの話題で相当盛り上がりましたからね、放送中。

そして、DVD発売時には、トッキーが松山さんに憧れているというのがわかって、

喜んだものでした。


連続ドラマでの共演、

今回は前とちがって、明るくて楽しい内容なので、

嬉しいですね。


2回目放送で視聴率がかなりダウンしてしまいましたが、

今回はどうだったのかな。

低いよりは高いほうがいい視聴率なので、期待したいですねー・




柄本時生「ど根性ガエル」でモグラ役!ゴリライモ新井浩文とコンビ
                  (スポニチ/yahooニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150725-00000112-spnannex-ent


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若丸劇団 於 朝日劇場: ... | トップ | 7月25日(土)のつぶやき »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小でぶすずめ)
2015-07-26 06:29:37
柄本君 とっきーって呼ばれているんですね。
朝ドラで 戦地に赴いて傷つき 明るくて優しい、どこまでもヒロインを見守っていた青年が心を病み、
なくなってしまう難しい役を演じた時、
本当にすごいなあと思いました。
すごい dna を受け継いでいる人だと知り 当時は 若干 22歳だと言うのにびっくりしました。
演技力には定評のある彼の登場が楽しみですが。
ひろしだけが 成長しない展開が続いて、
しかもかあちゃんと同じ職場にいながら 幼なじみが社長である現実を受け入れられない 何ともせつない会でした。
ぴょんきちの ひろしに対する思いはとどかないのか?
そして 五郎ちゃんの優しさが光りましたね。
そして うめさんは どこまでもうめさんだったなあ。
返信する
Unknown (アンネッタ)
2015-07-27 22:03:38
樹さん、こんばんは

来週から時生さんも参加ー♪
本当に良い役者さんばかり、お芝居を観てるだけで楽しいドラマですね。

最近、当たっているドラマって
・主人公側が敵役を倒す→スッキリ~
・毎回何らかの困難を克服して、適度なカタルシスを得る
という構造のものが多いように思いますが、本作はどちらにも当てはまらないと思います。

行きつ戻りつするダメダメ主人公を(頼まれもしないのに・笑)よってたかって周りが助けるという、もどかしいドラマ。

確かにキャッチーでは無いのかも知れませんが…私は全力で大好きですよ。
次に何が起きるか分かってるドラマよりずっと、わくわくします。

河野プロデューサーは視聴率がどんなことになっても、変なテコ入れはしないと仰っていたので安心です。
返信する
Unknown (小でぶすずめ)
2015-07-28 01:28:27
樹様
アンネッタ様
そうか この話に出てくる主人公を含め 登場人物は ばかに明るくて でも 温かいんですよね。
下町って所は じつは温かい場所だったことを どこんしょうがえる観て思い出しました。
返信する
小でぶすずめさんへ ()
2015-08-05 23:49:51
銭ゲバで共演した時、
柄本さんがあまりにも松山さんとの共演を喜んでくださって、
それで松ケンファンは親しみをこめて、トッキーって呼んでいたんですよ。
「ノルウェイの森」でも共演しましたしね。
今は大人になりきれないひろしへの見方はだめだなあ、ひろしっ、
って感じだと思うのですけど、
回を追うにしたがって、
その見方が変わっていくような気がするんですよ。
単発じゃないドラマの楽しみでもあるかなと。
毎週見れるって幸せですね!
返信する
アンネッタさんへ ()
2015-08-05 23:54:37
こんばんは。

ロボもそうだったけど、
毎回、やっぱり、じいんとくるシーンがありますね。
今はまだ、
みんながひろしを奮起させようと思ってるけど、

>次に何が起きるか分かってるドラマよりずっと、わくわくします。

そうなんですね。
決してビルトアップタイプのドラマではないと思うのですけど、
でも、価値の転換を期待している自分がいます。

ど根性ガエルを愛しているスタッフには焦りがないと思いたいですね。
今回はひろしを演じる松山さんに好意的な意見も多いので、
そういう意味では最後まで頑張って!と思っています^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。