Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

7月25日(土)のつぶやき

2015-07-26 | 松山ケンイチ

今朝、ベランダでひっくり返ったセミ発見。ううう、ゴミの日はまだ先だぞ、あの亡骸~などと思ってたら、足がぴくってした。ちりとりでそうっと触ったら、くりんとからだを反転させて、大空に飛び立っていった。よかった。頼むよ、セミ。我が家のベランダに飛び込むなよ。あのヴィジュアル苦手~。


ペプシのCM.かっこいー。あれで小栗旬さんさえ出てこなければ、かつてのサントリーのガウディとか、アルチュール・ランボオシリーズみたいな映像なのにね(ぷぷ)


民王、面白いなあ。菅田くんとエンケン、たまらんわあ。何気に高橋一生さんがキーマンだったりしてね^^


ファンクラブの会報って、うんとかるーく考えてましたけど、椅子からころげ落ちる勢いの、本音の吐露。すごいなー、こういうの読ませてもらえるっていうのは、やっぱり、ファンクラブに入ってる人への信頼あってこそ。都若丸、男やなー。またまた惚れるわ。


外国人、来日しすぎ。ほんともう疲れるわ、対応。中国人だけちゃうがな。もおおお、イライラ。


一気飲みを強要された時には、途中でむせて強要した人の顔に吹きかけると、次回以後は強要されなくなります。

樹(いつき)さんがリツイート | 3151 RT

「デモに参加したら就職できない」なんていうのは、厚労省のガイドライン違反なんだけどな。
採用側が聞いたり書かせたりしてはいけない事項に「労働組合・学生運動など社会運動に関すること」も明記されている。
公正な採用選考について|厚生労働省 www2.mhlw.go.jp/topics/topics/…

樹(いつき)さんがリツイート | 421 RT

貧困徴兵制、経済的徴兵制は米国のコピー twitter.com/kitahamamikiya…

樹(いつき)さんがリツイート | 25 RT

本日(7/25)朝8時、テレビ朝日『朝だ!生です旅サラダ』「海外の旅:イギリス」 シェイクスピア生誕の地や、ウェッジウッドなど陶器の故郷、2000年前から続く世界遺産の温泉の街へ。
asahi.co.jp/tsalad/ pic.twitter.com/xLMxpvsZ7I

樹(いつき)さんがリツイート | 29 RT

@8ZywiE  いやなことしか覚えていないのかも、すみませんー^^ しかし、あれだけ100%日本語知らずに歩けますよね。日本人なら多少なりともガイドブックとか会話本とか携えて歩くけどなあ。などと。あー顔に出るわ、修行がたりんわ。すみません、血の気多くて(笑)


息子が昨日、特大のうなぎを買ってきてくれていたので、朝からうなぎの贅沢。
昨日、お昼にひとりで豪華うな重しなくてよかった。うしろめたくて喉つまるとこだった(笑)


若丸劇団の<男酔い>、鳥肌たった。ラスト舞踊の<なみだぐさ>も美しくて、茫然自失。都のフォーメーション、計算され尽くしてる。ファンであることの幸せよ。


青空に向かって真っ直ぐに咲いたヒマワリ。まるで小さな太陽です(^O^) pic.twitter.com/9ZtxVZ2kbX

樹(いつき)さんがリツイート | 84 RT

剛さんがRYOEIさんの生唄で<ひらり>を踊った。送り出しで綺麗だったと言うと「めっちゃ緊張してました」「僕がいないほうがいいんじゃないかと思って」と。そんなわけないじゃないですか。剛さん、見るたびに進化してる気がする。若ちゃんがいじるMCの時以外(笑)


初めて入ったマッサージ店。揉み始めてすぐ「普段、よく水分を取られます?」と訊くので、「ええまぁ、炭酸水とか」と答えると、「そうでしょう?柔らかい、すごくいい肉質してますよ」とのこと。「いい肉質」って人間にも使うんだっけ?寝て起きたらステーキにされてるんじゃないかとビクビクしてた。

樹(いつき)さんがリツイート | 125 RT

若ちゃんがソロ舞踊で<一本釣り>。たちは座ってじっくり観たいのに(笑)写真いっぱい撮りたかった?


若丸座長、来年、新しいアルバム出すそうです♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柄本時生「ど根性ガエル」で... | トップ | 7月26日(日)のつぶやき »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。