Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

《平清盛》神木隆之介、2度目の大河でまたも源義経に。

2012-07-15 | 大河ドラマ「平清盛」



《平清盛》神木隆之介、
    2度目の大河でまたも源義経に。


俳優・神木隆之介がNHK大河ドラマ「平清盛」に源義経役で出演することが明らかになった。
これが2度目の大河出演となる神木は、2005年の大河ドラマ「義経」でも
滝沢秀明演じる義経の幼少時代・牛若を演じている。

神木隆之介、2度目の大河でまたも源義経に!7年ぶり出演

そういえば、そうでした。
《源義経》見ている時、
神木くんがとても可愛かったので、
もう少し、滝沢くんは後で出てきて^^と
思ったのを思い出します。

神木くんも変声期をへて、
《ブラッディマンディ》や
《風のガーデン》《SPEC》など、
難しい役を演じて素晴らしいですよね。

別記事によれば、長野で半年も乗馬の練習をし、
今は殺陣の稽古に余念がないのだとか。

ちなみに、大河ドラマで同じ役をやったのは、
石田三成役の小栗さんに続いて、2人目なんだそうですよ。
神木くんにとっても忘れられない、
記念碑的な役になるんでしょうね。
楽しみです。

あ、松山さんが剃髪をして臨むという、
清盛入道の写真も微妙に楽しみなんですけどね^^
頭のかたちがいいから、似合うんだろうけど、
貫禄出てて、オヤジっぽかったりすると困る、若くても困る
わがままですけどね、そういうのがファンなんだろうな(爆)



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月14日(土)のつぶやき その1 | トップ | 《平清盛》第28回 「友の子、... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まろうさぎ)
2012-07-15 09:11:47
いろいろ噂が出ていましたが、神木くんでしたか!おぉ、「義経」の時の美少年ぶり、おぼえていますよ♪
ううむ、しかし、義経が9月から登場となると、富士川の合戦以前の熊野新宮合戦とか、石橋山の戦いは、今回もカットですか?こういう細かい反乱がしだいに火が燃え広がるように大きくなっていく様子を見たかったんだけど。。。

そして、ついに剃髪清盛!!
衣装は伊東白河をほうふつとさせる金+赤い襟ですね。
(頭の形がちょっと福禄寿っぽいとか、チラとも思ってませんから!(笑))
情にふりまわされる清盛、酷薄な清盛、期待しています♪



返信する
Unknown (夜空)
2012-07-15 10:18:37
こんにちは 樹さん^^

神木君でしたかぁ~~!
私、ひそかに本郷奏多君を期待しておりました^^

いつも皆様の清盛感想をすっごくすっごく楽しみに読ませて頂いてます。音楽や小道具にいたるまで、私の未知なる領域までをも知ることができてすごく歴史に触れてる~って感じで嬉しさ倍増です。ありがとうございます

返信する
まろうさぎさんへ ()
2012-07-19 10:32:31
こんにちは。

神木くんが前に義経を演じていたこと、
すっかり忘れていました。
稲森さんの常盤御前はちゃんと覚えていたのに。

>義経が9月から登場となると、富士川の合戦以前の熊野新宮合戦とか、
>石橋山の戦いは、今回もカットですか?
>こういう細かい反乱がしだいに火が燃え広がるように大きくなっていく様子を
>見たかったんだけど。。

今回のドラマは平氏源氏両方の家族関係にも目配りをしてあるから、
両方の史実を取り上げてほしいという気持ちが募りますね。
歴史に詳しいまろうさぎさんならいろいろ残念に思われるでしょう。
大河ドラマを週2にすればいいんだ(笑)

松山さんの剃髪姿、早く画面で見たいですね。
あれだけ落ち着いてきた清盛、
入道になったら凄みが増すんだろうなあ。

ダメだしよりも「こわー」とかの感想が増えるかもしれませんよ、
わくわくしますね。

と、清盛ネタで終わる(笑)
返信する
夜空さんへ ()
2012-07-19 10:36:03
こんにちは。
お返事遅くなってすみません。
お久しぶりのコメント、とても嬉しいです!

なるほど、本郷くん、素敵ですよね。
義経をやったら、線が太くなりそうな気がするのですが。鍛えられるというか(笑)
NHKドラマではあまり実績がなかったのでしょうか。
本郷くん、見たくなってきたぞ^^

清盛の感想はためになりますよね。
さらっと見ているだけでは気付けないこと、
歴史通でないとわからないことなど、
いろいろ教えてもらえるし、深まるって気がします。
私みたいな無知な人間でも、面白い、だけはつぶやいてますよ。
夜空さんも是非、ご参加くださいね!!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。