Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

RM&JIMINの動画。RM(ナムさん)の第二章・・

2024-05-31 | BTS(防弾少年団)



RM&JIMINの動画。
       RM(ナムさん)の第二章・・

BTS(バンタン)好きな人以外は興味ないと思うんですが、
バンタンのリーダー、ナムさん(RM)がメンバーのジミンちゃんを招いて、
ソロアルバム2作目を聴いてもらい、感想をもらうわけなんですよ。

まだ2曲しかMV観たことないんですけど、
ナムさんとジミンちゃんが話す内容が重いというか、
ナムさんって、そうか、そんなにしんどかったのか、という。
そういうこと、初めて知ったんですよね。
正しくあらねばならない、とか、
みんなが自分に期待している像を演じてきたみたいな。
虚勢を張ってきたというのではなくて、理想を生きてきたのかという。
それはもう、きつかったんだろうなあと思います。
で、ナムさんが訴えるというか、強く言うわけだけど、
ジミンちゃんがおなじ重さにならずに、
受け止める、その加減が素晴らしいなあと思いました。
バンタンは≪7≫という友情タトゥーを彫ったけど、
7人のバランスがよかったんだろうなあと、
ジミンちゃんとナムさんのやりとりを見てても思いました。
ジミンちゃん、強いなあ、とも。
そうそう、釜山の男は強いんだよね^^

入隊前にいろいろ言われて、そのことについて話せなくて、
きつかったというのはジンくんも言ってたけど、
それぞれにきつかったんだろうなあ、って思いました。

ヒップホップはそんなに得意じゃないし、
なかなか受け止めるのがしんどいときもあるけど、
ナムさんのほかのジャズっぽい曲を耳にして、
とても新鮮でした。

テテもジャズっぽかったし、
バンタンが完全体になって創る曲、
大人っぽくなるんだろうなあ、って
楽しみが増えました。

교환앨범 MMM(Mini & Moni Music) - RM


ジミンちゃん、天使のように美しくてかわいい、そして優しい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「JIN,音楽活動再開に期待し... | トップ | Hi-Fi Un!corn - "ABC is"  »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。