Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

7月14日(土)のつぶやき その1

2012-07-15 | 気になったニュース
00:06 from Tweet Button 「僕、死にます」と電話 大津市、いじめアンケート公表  - Infoseek ニュース news.infoseek.co.jp/article/13kyod…07:47 RT from web  [ 7 RT ]昨日の始球式中止は残念でござりました。お越し下さった皆様にも申し訳なく‥。このリベンジは必ずしたいものでござりまする。さて本日の神戸・清盛隊は11時雅組、15時全員で演舞。華組は午前中ドラマ館にておもてなしでござりまする。天候が定まりませぬが演舞ができることを信じ、いざ!参る?(神戸・清盛隊さんのツイート07:48 RT from web  [ 2 RT ]反原発が、どうしてサウンドデモとか面白い手を打てているのか調べていたら、もんじゅくんとか官邸前デモとか音楽とかノイズとか色んなものが繋がってきて、これこっそり物凄いことをやってるじゃないかお前らと思った。文学の力が必要だとか最近よく言われるけれど、音楽の力が世の中を動かしている。(岡田ロクさんのツイート07:51 from web (Re: @suzievintagechi@suzievintagechi  洗濯機がうるさいっ、と思ったときに来てください。うちじゃないのを証明します、と言っておけばどうでしょう。うざいですけど、突然訪問したときに洗濯機が回ってなければ納得するのでは? 冤罪は晴らしましょう。今日は美味しいディナーにしてください♪07:53 from web 夫と息子はお休み。朝からお昼ご飯にナポリタンを作った。うまそー。たべてえ。私は仕事^^07:54 RT from web  [ 48 RT ]今日の参加者、15万人くらいだったようですね!! もう範囲が広すぎて全体像がまったくわからない!! 把握しきれない状況というのが一番興奮します!! それにしても、家族連れの「夜のピクニック」みたいな人がたくさんで、なんかそれがすごいよかった!!(雨宮処凛さんのツイート07:56 RT from web  [ 18 RT ]「原発反対デモ 首相、外出できぬ金曜夜・・・毎週・官邸前」sp.mainichi.jp/m/news.html?ci…雨宮処凛さんのツイート07:56 RT from web (Re: @thoton_a [ 44 RT ]その中には水野誠一さんも。? RT @thoton_a 官邸前。今回、本当に嬉しかったのは、車やバイク、自転車で周回しながら、再稼働反対をアピールしてた人が結構いたこと…ハーレーのあんちゃん、ロードバイクに乗った若者、センチュリーに乗った重役風の紳士など、いろいろ見た。(ラバ:反差別、禁原発、嫌橋下徹さんのツイート07:59 from web ズムサタで外国人にどんな言葉が好きかと問うたら、あるひといわく、「擬音語、擬態語」と。音に気持ちがはいってると。「カリカリ」「パリパリ」「ポカポカ」など。私は野田総理に「プンプン」「イライラ」。08:01 from web またズムサタで外国人が好きな日本語は?に答えていわく「用事」。フランス語には用事がないんだって。「飲みにいかない?」「ちょっと用事があって」フランス語だと理由をくだくだ言わされるから疲れるそう。つまりはモテ女さまなのであるw08:02 from web ズムサタで好きな日本語は?にイギリス人が答えて「感慨無量」。おお、なるほど。日本語は素晴らしいな。首相官邸前のデモを目にしたら、私も感慨無量になるんだろう。08:07 RT from web  [ 3 RT ]微妙な交通事故の目撃者を探しています画像 tmblr.co/ZDF5CxPIVl8zあねとさんのツイート09:01 RT from web  [ 1590 RT ]最近の小1の漢字は政治学も要求されるのか.. pic.twitter.com/ZU8LcWQP100bpさんのツイート09:08 RT from web  [ 132 RT ]きのうの官邸前。「警視庁は事故を防ぐとして数百人の機動隊員とバリケードで厳重に規制。強まる規制に反発する人も少なくなかった」参加した70歳の女性は「警備がだんだん厳しくなっている。官邸は見えないけど、ここに来て声を上げることに意義がある」 ow.ly/cet8Dもんじゅ君さんのツイート09:09 RT from web  [ 274 RT ]#wanko おはようございます???????? twitpic.com/a7a1vu twitpic.com/a7a1x6shun mamaさんのツイート09:52 from web BEAT SHUFFLE》Raphael特集の音源をニコ動にUPしてくださってるひとがいた。ありがとうございます。華月の名前が何度も何度も繰り返されてせつない。nicovideo.jp/watch/sm175632…10:44 from Tweet Button 官邸前、反原発デモ 2012/07/13 全国に拡大続く"デモ": youtu.be/FCZgmTI1OaE @youtubeさんから  12:07 RT from Keitai Web  [ 99 RT ]同意!オキュパイ霞が関! RT @kaokou11: 官邸前なんて全然近づけない。全く違う場所に、遠くに遠くに誘導される。だからオキュパイ霞が関で全部覆いつくしちゃえば良い!あの一帯のどこもかしこも全部抗議活動の場だと思えば分断されてもそんなに腹が立たなくなるよね。(スノウ・コーン(脱原発に一票+一票)さんのツイート12:10 RT from Keitai Web  [ 46 RT ]九州が、大変な事態に陥っている。これ以上、被害が出ないことを祈ります。東日本大震災も大規模水害も、もはや「対岸の火事」では、ありません。万が一への備えをして下さい。:大分2河川氾濫、約1万世帯に避難指示(読売新聞) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120714-…佐藤一男さんのツイート12:11 RT from Keitai Web  [ 66 RT ]いじめを看過し、責任逃れをする東電付属みたいな学校に通う恐怖。(島田雅彦さんのツイート15:48 RT from Keitai Web  [ 104 RT ]8bitNews投稿映像から。長野県南牧村でこのような問題が発生しているとは知らなかったです。ちょっと気にして調べてみよう。。。皆さんご存知でした?動画はこちら→八ヶ岳にこれ以上高速道路は要らない/立ち上がる主権者 | 8bitNews: bit.ly/Smoz5A堀 潤 JUN HORIさんのツイート21:17 from Keitai Web 歩道橋の上でイーグルスの《デスペラド》歌うなんて、怖いもの知らずの向こう見ず(^_^;)21:25 RT from Keitai Web  [ 103 RT ]桜田門から出るとき、70歳くらいの男性に声を掛けられた。「一緒に連れてってください。赤旗見て初めて来ました。これは絶対参加しなきゃと思って。」ファミリーゾーンではお子さんと遊んでくれて、「いやあ、今の若い人は素晴らしい。こんなデモがあるなんて驚きました。」とニコニコされていた。(紫野明日香 脱原発に1票+αさんのツイート22:05 from Tweet Button 蛙食べさせられた大津自殺少年 親戚宅でひどい下痢していた(NEWSポストセブン) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/postse…22:14 from web 松ケンがLを演じてた頃、例の人と付き合ってたなんて、ファンならみんなずっと前から知ってたよ。しかし、元カノのお父さん、何の恨みがあるんだろう(笑)by libdevotetoL on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月14日(土)のつぶやき その2 | トップ | 《平清盛》神木隆之介、2度目... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。