ラベンダーの香り

花をみるのが大好きです(*^_^*)
デジカメ写真で我が家の花や花巡り日記などを書いてます♪

黒豆の煮汁でふたたび・・

2006年06月10日 | ダイエット

先週会社で健康診断がありました。その結果が昨日届き・・
まあ結果は「異常なし」だったのですが
コレステロール216(去年190)、中性脂肪106(去年85)と
去年よりアップしてしまいました



山形の叔母から黒豆が送られてきたので
去年やった「黒豆の煮汁でダイエット」ふたたび・・ です




食事の30分前に黒豆の煮汁を100cc飲むだけです。
黒豆には血液サラサラ・体脂肪を減らすパワーがあるそうです。
現在の体重48キロ。体脂肪28%(こんなにあったのか・・
体重よりも体脂肪を25%以下に落とすことが目標です。
女性の適正体脂肪率は20~25%なんですもの

*あるある大辞典の黒豆のダイエットパワーを参考にしています。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大豆で減量化 (自然を尋ねる人)
2006-06-10 16:42:37
黒豆の煮汁は風邪の初期には良く効きます。

ダイエットにも良いのですが程ほどに、100CCで効いたから200CCなどと増量は禁物です。そんな悪い成分も大豆にはあります。
返信する
ども (こー)
2006-06-10 16:46:53
こんにちはです。

ダイエットするんですね~。

頑張って下さいね~。

私も痩せなくてはならないのですが、

なかなか難しいのよね~。

なんか体に悪い物ほど美味しい物が

多いような気がするんですが、

気のせいかなぁ。(笑)
返信する
黒豆さん (花ぐるま)
2006-06-10 17:11:40
黒豆って色々使えるのね・・・

私は黒豆の煮汁にクエン酸を加えると!!

ストロベリーのジュースになることを知ったのはもう何十年も前で目からうろこでした。

ダイエットの効果もあるんですね。

ラベンダーさんが試して盛夏が現れたら私もやってみようかな・・・

レポート作成に期待してます。
返信する
ダイエット (green‐tea)
2006-06-10 20:55:15
わたしも 今・・・。



薄着の季節になり、焦ってます。

来月あたりに 健康診断で体重測定あるしね。



ドラックストアで買ってきた お茶を飲み

寝る前に、ちょっとストレッチや筋トレくらいしか やっていないんだけれどね。



お互い、がんばろうね~!!
返信する
入会のお誘い。 (酔歩)
2006-06-10 21:54:53
大変ですね~

こんな特別な事をせずに理想の身体になれれば良いのにね。

ただ食べる物を節制し・適度な運動をすれば良いのですよ。

酔歩会に入会しませんか?

宴会してお酒を飲んでも、美味しいものを食べても、その分だけ歩けばOK。

私達が良い見本です。

返信する
黒豆煮汁 (KY)
2006-06-10 22:03:26
黒豆は身体に良いと思って、以前はよく酢、黒豆を作っていたが、最近は面倒であまり作らなくなりました。



煮汁も以前少し摂っていたのですが、これも3日坊主‥。(ーー;)



体脂肪は最近上昇気味で下がらなくなりました。私も、黒豆煮汁ダイエットやってみようかな!先日健康診断があったのですが、結果待ちです。
返信する
私も♪ (るな@埼玉)
2006-06-11 06:54:06
おはよです♪

私も今、ダイエット中でーす。

私の場合は、食べるのが大好きだし、

千趣会の抹茶ケーキは、定期的に来ちゃうしで、

なんか全然続きそうににゃいんだけど~(笑)
返信する
黒豆 (あまもり)
2006-06-11 12:24:22
黒豆と言ったら丹波、丹波と言ったら黒豆。なんで、うちのあたりは。

で、飛び込んだ画像を見て、おっ、丹波の黒豆!と思ってしまった。

黒豆ダイエットかぁ。それ味はどう?



下の紫陽花の記事を見て、あとでコメントしよと思っていたら、既に新着記事が。

白い紫陽花なんて珍しいから気になってました。
返信する
自然を尋ねる人さんへ (ラベンダーK)
2006-06-11 12:24:36
へ~、風邪にも効くんですか!

悪い成分もあることは新聞でも報道されていましたね。

飲みすぎには注意します。

返信する
こーさんへ (ラベンダーK)
2006-06-11 12:28:07
痩せると言うよりは引き締めたい。

脂肪がね、多いのよ(笑)

お菓子食べるのやめればいいのよね~

北海道行くまでには少し痩せられるといいけど無理そう・・
返信する