ラベンダーの香り

花をみるのが大好きです(*^_^*)
デジカメ写真で我が家の花や花巡り日記などを書いてます♪

かあさん日和

2009年11月15日 | 日々の出来事



母の好きな氷川きよしくんが11月11日に新しいアルバム
演歌名曲コレクション11~ときめきのルンバ~を発売しました。
いつものように私がプレゼント

演歌歌手だけどアイドル歌手のような可愛さ(ファンの人に怒られるかな)です



母がお気に入りの曲はかあさん日和

初回限定版についてきたDVDもかあさん日和のPVで、このDVDをエンドレスで観ては感動して泣いている母
それをみてもらい泣きする私

初めて聴いた曲でこんなに泣いたのは初めてと母はとても感動してました
ブログで紹介してねとお願いされるほどです

かあさん日和は、地方から出てきてやっと母さんを東京へ招く夢が叶い母さんを東京見物へ連れて行き二人で歩く物語の歌なんです

自分のいろんな思い出が氷川きよしくんの歌で蘇ってくるようで
何度DVDを観ても泣いてしまうみたい

こんなに感動させるなんて凄いな氷川きよしくん

私が聴いても良い歌だな~って思います
母をどこかへ連れて行ってあげなきゃって思うような・・・

最後のフレーズが
上野・不忍池 桜の並木 泣けてきちゃった うれしくて
なんですけど・・・

春になったら桜の花を見に行こうねお母さん



こんな男前のきよしくんも付いてきます

機会があったら聴いてみてくださいね

NHKでやっていた「きよしとこの夜」が終わってしまったから
なかなかテレビでアルバムの曲を歌う姿を観られないので
歌謡コンサートで歌って欲しいな~ お願いきよしくん

こちらでかあさん日和の試聴ができます 氷川きよし


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (あまもり)
2009-11-15 13:10:31
見るたびに聞くたびにkちゃんのお母さんを泣かすなんて歌手冥利に尽きるよね氷川くん。
氷川きよしはイヤミがないので好感が持てるけどファンじゃないのでCDは買ったことなし。(だいたい演歌がダメ)

私の子供の頃(Kちゃんの陰も形もない頃)、島倉千代子の「東京だよおっかさん」ていうのが流行ってたけど、歌詞はほとんど知らない。時代が違うのであれよりもぐんと現代的なんだろな。

自宅はMacなので「かあさん日和」の視聴ができなかった。明日仕事場のWinで聞いてみるね。
返信する
あまもりさんへ (ラベンダーK)
2009-11-15 14:30:22
現代版の東京だよおっかさんって感じかな。
『乗ってみようかゆりかもめ』って歌詞があるんだけど昔はゆりかもめなかったもんね。
前に母を連れてゆりかもめに乗ってお台場へ行ったことあるよ。

母は山形から東京に出てきたので、自分の親を思い出すみたい。
お父さんを東京見物させてあげたことはあったけど、お母さんを連れて行けなかったそうです。

きよしくんの歌で元気になる母だからこれからも頑張ってもらわなきゃ!
返信する
きよし君パワー (midori)
2009-11-15 15:30:03
氷川きよし君、新しいアルバム出たのですね。
本当にかわいらしいCDね。
確かにきよし君は、演歌歌手でも少し新しいタイプのように感じます。
これからの演歌の世界を背負っていくんでしょうね。

かあさん日和、視聴してみました。
温かい感じのする歌ですね。
お母様を涙させるほどいい曲なのでしょうね。
そしてきよし君の歌を聴いていると、パワーをもらえて元気になりますよね。
お母様もますますお元気になられることでしょう。
返信する
Unknown (mcnj)
2009-11-15 19:53:50
母が元気だったら、聞かせてやりたいです。
母親孝行が出来るのは、幸せですね。
来年は七回忌になります。
返信する
midoriさんへ (ラベンダーK)
2009-11-15 20:06:43
アルバムの曲とは違って明るく可愛い写真のCDなの。
聴いてくれる人達がハッピーになれるようにってことみたい。
そう温かい雰囲気の曲ですね
だから余計に泣けてくるのかな。
大音量で聴いてますよ~(笑)
返信する
mcnjさんへ (ラベンダーK)
2009-11-15 20:11:05
mcnjさんのお母様は七回忌ですか。
うちは父が亡くなって10年。
その少しあとに氷川きよしくんがデビューして
母はきよしくんの歌に元気をもらってきました。
親孝行ができることは幸せなんですね
返信する
えらいなあ~ (花ぐるま)
2009-11-15 20:29:06
Kさんは本当に親孝行ですね。
きよしくんの”かあさん日和”ヒットするといいね。
お母さんもワクワクなんでしょうね!
お顔が見えてくるようです。

総、来年のお花見には上野の桜を見せてあげてください。
上野の桜はとても美しいです。
親孝行のKさんいつもご苦労様~
返信する
花ぐるまさんへ (ラベンダーK)
2009-11-15 20:46:43
上野の桜は混雑して無理かなぁ。
どこか近場でお花見します。

きよしくんのカレンダーが欲しいと母が言い出して
それは自分で買ってと言っておきました
返信する
ラベンダーKさん、こんばんは (polo181)
2009-11-16 17:27:02
私も演歌が大好きだから、テレビで良く見ていますよ。演歌界で、いま一番勢いがあるのが、なんたって、氷川きよしでしょう。声に濁りが無くて清らかです。母さん日和はまだ知りませんが、そのうち買いましょう。
Kさんは、なかなかお母さん思いの良い子ですね。感心しました。そのうちどこかへ旅行に連れて行ってあげるといいな。
返信する
poloさんへ (ラベンダーK)
2009-11-16 21:52:17
演歌好きですか~
母のためにきよしくんの出演番組を録画してDVDに編集するので他の演歌もだいぶ聴いてます
犬を飼ってからは一度も母と旅行してないな~。
ピカをひとりで留守番させるのが可哀想で
返信する