ラベンダーの香り

花をみるのが大好きです(*^_^*)
デジカメ写真で我が家の花や花巡り日記などを書いてます♪

ラブリームーンリカ♪

2009年12月06日 | 我が家の花

今年も植えました

虹色スミレのラブリームーンリカ

職場の花壇にも植えたのだけど家にも

ラベンダー色の縁取りが可愛くて見ているとホッとするんですよね

癒し系のラブリームーンリカちゃんです

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は~ (花ぐるま)
2009-12-06 20:56:02
私も今日は虹色スミレを植えました。
園芸店の人の話に寄るとサントリーとタカラ
との契約は5年間で今年で切れるそうで
来年からどうなるのかなあと言ってました。

花ぐるまもそのうちにUPしようかなと思っています。
ラブリームーンリカが可愛いですね。

返信する
花ぐるまさんへ (ラベンダーK)
2009-12-06 21:06:04
契約が終わっても虹色スミレは残るといいなぁ。
可愛いし丈夫だし育てやすいし
リカちゃんの名前がなくなったら安くなったりして。
花ぐるまさんも植えたのですね。
どのリカちゃんかな~
返信する
自宅?? (ふん転菓子)
2009-12-06 21:56:37
先日千葉県のお寺の紅葉が綺麗との噂があり、行って来ました。来年も行きたくなる場所でしたよ。

紅葉が終われば木枯らしの季節。あっ今は山茶花が咲いてますよね。あっという間にパンジーの季節。そしてクリスマスですね。
返信する
ふん転菓子さんへ (ラベンダーK)
2009-12-06 22:21:57
千葉の紅葉はどこだろう。
綺麗な紅葉がみられて良かったですね
あちこち出掛けられていいな。
家では花壇がないから鉢植え。
パンジーの季節になりました
クリスマスは今年はどこのイルミネーションに行かれるのかな?
返信する
可愛らしい色 (コスモス)
2009-12-07 06:07:02
おはようございます。
かわいらしい色合いですね、職場と自宅に植えられたのですね、ほんの少しでも、こんなきれいな花が庭や職場にあると癒されますね。

皆さんのブログのクリスマスのイルミネーションを歩いて楽しませていただいています。
返信する
コスモスさんへ (ラベンダーK)
2009-12-08 12:00:05
可愛らしいこの色に惹かれて今年も植えました
職場の花壇のラブリームーンリカちゃんの一株が成長が悪くちょっと心配。
他のに比べると大きくなってこなくて

あちこちでクリスマスイルミネーションが始まりましたね
最近仕事だけで疲れてしまって出掛けられません
返信する
かわいい… (midori)
2009-12-08 16:23:48
きれいな黄色に薄紫の縁取りでかわいらしいですね。
パッと目を引く感じで、とてもきれいに写っています。
お気に入りの花があると元気をもらえますね。
いつ頃まで咲いてくれるのかしら?
返信する
midoriさんへ (ラベンダーK)
2009-12-08 22:29:58
可愛さにやっぱり惹かれて今年も植えました
花壇だと6月の植え替えまで咲いてます。
真冬は花数が少ない時期もあるけど春にはたくさん咲くの
返信する
ラブリームーンリカ (mcnj)
2009-12-09 00:54:05
可愛らしい花ですね。
パンジーでしょうか。
今年は、家内が、種をまいて、パンジーを咲かせております。まだ、蕾が出たところですが。
返信する
ども (こー)
2009-12-10 06:50:00
おはよ~です。
可愛い花ですね。
こちらは雪がちらつくようになったので、
もう外では花は見られなくなっちゃいました。
来春まではお預けでーす。
でもホームセンターに行けば、今はガーデンシクラメンとポインセチアが沢山見られますよん。
ホームセンターだけは花と緑が沢山あって
外で雪が降っていても中は春っぽいです。(笑)
返信する