ラベンダーの香り

花をみるのが大好きです(*^_^*)
デジカメ写真で我が家の花や花巡り日記などを書いてます♪

ラベンダー生長日記3

2006年06月11日 | ラベンダー



ラベンダーが開花し、かわいらしい花を咲かせてくれました



ドライフラワーにしようかと思ったけれど開花を見たくて切れませんでした。
枯れそうになりながらも、なんとか咲いてくれたラベンダー
小さくてもきれいな薄紫色の花が咲いてくれて嬉しい


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛くて・・・ (花ぐるま)
2006-06-11 13:26:44
アップすると本当に可愛らしいラベンダー

私もラベンダーさんのように植え替えをしてみようと思ってますが、留守にしていたうえ、この天気じゃあ。

今赤紫系とこの同じラベンダーがありますが、両方とも今咲いています。

多分今頃が植え替えのチャンス。

矢張り素焼鉢がいいのですね。

見事復活なったラベンダーさんのラベンダー!!お見事ですね。
返信する
アップで見ると (高花六無斎)
2006-06-11 13:46:25
ラベンダーKさん、こんにちは!こちらは朝から梅雨らしくしとしと雨です。

ラベンダーKさんが愛して止まない花、流石に綺麗に撮影されましたね。特にアップのものが素敵です。私はこの花をこんなに近くで今まで見たことが有りませんでした。本当に可愛いですね。
返信する
見事。。。 (ミンコ)
2006-06-11 19:19:07
さすが本家本元ラベンダーKさんちのは

スゴイですねーーー。

だって こんなにいっぱいの蕾が!

次々楽しめそうですねっ

私 まだ慣れないからか この花だけは他のと違って 気を使いますけどラベンダー家もやっぱり そうですか?
返信する
いよいよ (ふん転菓子)
2006-06-11 21:52:04
菖蒲町が開花したようですよ。

早咲きは既に見ごろとか。菖蒲町のHP参考にしてね。
返信する
さすがラベンダーKさん (siawasekun)
2006-06-12 00:59:32
さすが、本家本元ラベンダーKさん。。



綺麗に開花していますね。



薄紫色、美しいですね。



いいもの、ありがとうございました。
返信する
ラベンダー (ココア)
2006-06-12 08:07:51
キレイ

ラベンダーでも、種類によって、お花も少しずつ違うのね。

この種類は、一つずつのお花も可愛い☆

でも、育てるのは難しいのでしょ?



黒豆頑張ってね!

私も、グレープフルーツ始めようかしら…

返信する
Unknown (hikaru)
2006-06-12 09:07:57
ラベンダーさん、おはようございます★

風邪をこじらせてしまい、しばらくネットできなかったので少しご無沙汰してしまいました。



ところで、ラベンダー、相変わらずキレイですね~!

うちのはすごく元気がないです(笑)

うちのもラベンダーさんのところみたいに咲いてほしいです~~
返信する
きれいですね (未歩)
2006-06-12 10:29:28
ラベンダーKさん、こんにちは。

きれいです。

やっぱり色といい、素敵です。



黒豆の煮汁、効くんですね。

あとで拝見して帰ります。
返信する
きれい (あまもり)
2006-06-12 19:01:49
枯れそうになりながらもこれだけ咲いたなんて、なんとけなげ。

いい香りがするんだろうなぁ。

ラベンダーKさんは、結婚もしていないのに、可愛いけなげな子供がたくさんいるね



ボケ姫にも子供が出来たようです。

3つほど、落ちずに枝にしがみついています。
返信する
花ぐるまさんへ (ラベンダーK)
2006-06-12 20:31:56
植え替えの時期は春先か9月末から10月頃が良いそうです。

これからはラベンダーにとっては梅雨&蒸し暑い嫌な季節ですね。

今年はうまく剪定して挿し木もして来年は綺麗に形良く咲かせたいな

今年は不揃いで不恰好になってしまったけれど

気持ちが通じたのか咲いてくれてとても嬉しかったです。
返信する