ポコアポコヤ

食べ物、お菓子、旅行、小説、漫画、映画、音楽など色々気軽にお話したいです(^○^)

ロバート・サブダ ポップアップ絵本と、マトリョーシュカ人形

2005-12-11 | 小説・漫画他

上の写真は、アフタヌーンティーで売られていた、マトリョーシュカ人形
サンタバージョンで可愛いので、友達に買いました。千円代と手頃♪
3990円とお値段は高いものの、これは凄い!!!とかなり
感動した、ポップアップ絵本(飛び出すしかけ絵本)
これは大人でも子供でも誰でも、インパクト大で驚くはず。

作家は、ロバート・サブダRobert Sabudaさん
ビレッジバンガードという、色々な小物や本などを置いてある
お店に売られていたのですが、昨日TBSの朝の「しっとこ!」で
詳しく取り上げていて、一つ一つ手作りで作られていたとは!
お店には、一冊中が見れるように見本もおいてあるので
是非一度開いて見て頂きたいです。驚くこと間違いなし!

Alice's Adventures in Wonderland(不思議の国のアリス)
太古の世界 恐竜時代 しかけえほん
(男性・男の子へのプレゼントに最適かも)
その他幾つか種類があります。

まずは、アリスの中をちょこっと見てみましょう

写真出所 Southern Adirondack Library System

写真出所 SimonSaysCanada.com

中はこんなかんじです。恐竜のは、ぜひご自分の目で確かめられてくださいまし!
amazonへ

コメント (16)    この記事についてブログを書く
« ファンタ 懐かしボトル+フ... | トップ | always三丁目の夕日 ちょっ... »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飛び出す絵本 (存在する音楽)
2005-12-11 15:42:39
仮面ライダーの飛び出す絵本が印象的でしたが〔笑〕

このトランプの絵本を僕もちらっとテレビでやっているのを見ました。

ふとlatifaさんが浮かんだのは僕だけでしょうか?
返信する
Robert Sabuda (MIKA)
2005-12-11 16:31:44
人気みたいですね。

母に頼まれて、ネットで注文しました。
返信する
存在する音楽さん☆ (latifa)
2005-12-12 08:04:06
仮面ライダーの飛び出す絵本って、そんなのがあったんですねー!

知りませんでした。私仮面ライダー好きで見てましたよ~♪

ライダースナックは、よく食べたんですけども

あらっ!存在するさんも、しっとこ!ついてたんですね。
返信する
MIKAさん☆ (latifa)
2005-12-12 08:05:13
こんにちは、TBとコメントありがとうございました

お母様きっと喜ばれるでしょうね♪
返信する
ポップアップ大好き~ (funi)
2005-12-12 12:39:03
むかーし書いたような気がするんですが、私ポップアップ絵本大好きなんですっ!!

私が見たのは「オズの魔法使い」だったかな?昔の勤務先にて。

とにかくすごく豪華できれいで夢のようでした。

ほしかったんだけど2冊しか仕入れてなかったし、かなりお値段も高かった(2~3年前)ので諦めました。

4000円くらいだったら確実に買ってたのに。

そういえばビレッジバンガードの人らもその会社に来てましたわ。

大手書店系以外の人らはおしゃれだったけど、それを迎える同僚がこれまたひどくださくて、いっつも「なんでこの人が私の上司なんだろう」と暗い気分になってたことを思い出します・・・。

返信する
今日、新たに、 (MIKA)
2005-12-12 21:52:17
Robert Sabudaさんのサイン入り限定本を注文しちゃいました。

ところで、Robert Sabudaさん、かっこいいですよね。
返信する
絵本、素敵ですね~ (neko)
2005-12-12 22:51:28
私も一度手にとって見てみたい♪

でも欲しくなってしまいそうですね。

マトリョーシュカ人形も可愛いです!

どこのアフタヌーンティーでも売られてるのかな~
返信する
仮面ライダー (存在する音楽)
2005-12-13 01:37:49
lateifaさん 今晩は♪

今度は、是非 仮面ライダースナック特集とか

派生してチビノリダー特集とか

エントリーして頂きたいものです^^



僕もライダースナック好きでしたね。カードの為なら、むさぼり食べて次を買おうとしていた友人達との笑い声まで思い出してしまいましたよー



仮面ライダーでは、何と言っても、あのオープニングのイントロが心を駆り立てるものがあり、血が騒いだのを今もよく覚えています。
返信する
funiさん☆ (latifa)
2005-12-13 08:11:28
もちろん覚えてますとも

本の値段、もしかしたら、以前より若干安く

なってる気がします。

私も5,6年前(ちょうど子供が一番喜びそうな年齢だったし)

買える値段で素敵なポップアップ絵本は無いか・・と

見て回った時、どえらい高い値段ばかりだった様な記憶があるんですな・・・

返信する
MIKAさん☆ (latifa)
2005-12-13 08:13:24
こんにちは~またいらして頂けてありがとうございました

サイン入りの本だなんて、すごいですね♪

MIKAさん、またRobert Sabudaさん本について書かれたのですね~

TBありがとうございました
返信する

コメントを投稿

小説・漫画他」カテゴリの最新記事