ゴールデンレトリバーと暮らす

愛犬ゴールデンレトリバー2頭との暮らしぶりを不定期でご紹介

春はすぐそこまで

2012年03月26日 | ワンコと日々の暮らし
今日も真冬並みの寒さ。
雨も。
ここのところずーっと暖かい日差しなんか無し。

それでも暦の上ではもう春なので、
ロングコースの散歩で、毎年写真を撮る桜並木へ。
そして桜をチェック。
蕾がかなり大きく膨らんで、来週にはチラホラ咲きそう。
満開になれば今年もまたララアユの記念撮影をしよう。
早く咲いてね、桜さん。



いつもの公園で。
写真を撮ろうとすると
アユが走り回る







公園の出口付近から桜並木がはじまる





蕾の中には赤くなっているものも

早く、暖かな春になってほしい。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おちゃ)
2012-03-26 21:55:08
まもなくですね。サクラも。
ララちゃんアユちゃんをサクラの木と一緒に
撮らないと。

しかしいつまでも寒いですねえ。
こちらは皆、まだコート着ています。
茶々之介も暖房の前にくっついてます。
返信する
Unknown (のっぱらひろし)
2012-03-26 22:09:04
おちゃさん、こんばんは。

今年も桜の木の下で記念撮影を出来ることを楽しみにしています。
桜の花の開花期間は短く。
私の休みと無事タイミングがあって欲しいです。
それと晴れてくれないと。

こちらもコート姿の人は多いです。
でも一昨日、強風がふきました。
ひょうも降ったけど、これが春一番であって欲しいです。

今日も5時から男でまだ大和路線の電車のなかです。
調査でたいへんです。

返信する
Unknown (おちゃ)
2012-03-27 06:15:58
大和路で思いだしましたが、最近のJR
の大阪近辺の路線って名前見ても、
「元」関西人にはわかりませんね。
どこを通ってどこへ行くのか、さっぱり。
同じホームにいろんなのが入って来るしね。
東京周辺も似たようなもんですが。
返信する
Unknown (のっぱらひろし)
2012-03-27 17:59:33
おちゃさん、こんにちは。

確かにJRはいろいろと名前を変えてますね。
いま滋賀県から移動中ですが、昔なら東海道本線ですが、いまは京都線。
でも今朝乗った奈良線は今も奈良線です。
しかも奈良県内を走らない。
今だに単線です。


返信する

コメントを投稿