ゴールデンレトリバーと暮らす

愛犬ゴールデンレトリバー2頭との暮らしぶりを不定期でご紹介

ララちゃん、アユちゃん、クルマが来ちゃったよー

2011年05月04日 | ワンコと日々の暮らし
3月初旬に発注した車は3月末の納車予定だったが、
震災影響で4月30日に納車された。
やっと届いて嬉しい限り。

2月末、前車レガシーランカスターが物損事故の為、廃車。
ちょうど10年乗った。
気に入っていたので、まだまだ乗りたかったけど。。。
家族乗せて、ララアユ乗せて、ルーフに荷物いっぱい乗せて、
長距離もなんのそのと、家族の足を務めてくれた。

次に選んだのが、フォレスター。
ランカスターと同じスバル車。
ワゴン車なのでララアユを乗せてまた出かけられる。
楽しみだ。

さて納車だが、
震災後、スバルの工場が再開したのが4月6日。
車が工場出荷されたのが、4月21日。
奈良のディーラーに入庫されたと聞いて、
4月24日の日曜日には工場へ見に行った。
納車は4月30日(土)に決定。
私は出勤日のため、息子、嫁さん、娘、そして息子の女友達が受け取りに行った。
そしてその足で、みんなで滋賀の竜王のアウトレットへ行ったとのこと。
ああ楽しそう、羨ましい。

フォレスターとの付き合いが始まった。
まだまだ車輛感覚、加速感覚とエンジンブレーキの感触がつかめない。
ならし運転がしばらく続きそうだ。

このクルマともまたララアユとの楽しいカーライフをおくりたい。

アユちゃん、車酔いしないでね。
車高が高いせいか、けっこうロールする。
何もしなければ、かなり体に負担がかかりそう。
荷台には、下半分のバリケンを置いて、体が動かないようにするからね。

それと荷台と後部座席の間にドッグガードがない。
前車のランカスターにはついていたのに。。。
ララちゃん、アユちゃん、後部座席に上ってこないでね。




荷台にはカーゴトレーマッドを敷いたからね。後部座席の背面までね。


ララアユを乗せて記念撮影


ララは前が気になるようで












最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おちゃ)
2011-05-04 13:56:29
おめでとうございます。
またこれで走りまわるのですね。
新車はいいですよね~~。

ララちゃん、アユちゃん載せてお出掛けしないと。
後部バンパー上の金属部分はオプションですか?
アウトバックには歴代このオプションがあったなあ。
物の出し入れはもちろん、ワンコ同伴族には
便利はモノ私も使ってました。

今のクルマは、ゴム・シートみたいなのをバンパーの
上に垂らす方式です。
返信する
Unknown (のっぱらひろし)
2011-05-04 21:58:52
おちゃさん、
ありがとうございます。

やっと納車されました。
前車より幅が5cm大きくなったりして、またここ一か月間、小さ目な車に乗っていたので、車輛感覚がなかなかつかめませんわ。
でもその分、慎重になるのでいいかもしれません。

バンパー上のプレートはオプションです。
犬を乗せる人には必需品ですね。
でもゴムシートのほうがいいかも。

返信する
新車 (ラリー・パパです)
2011-05-08 23:25:36
新車到着、おめでとうございます。
もう、大分慣れたことと思います。
重心が上で、ドライビングポジションも高いので、片側へ過重をかけるとロールを感じるかもしれませんね。
ララかあさんやアユちゃんが乗り物酔いしないように、ゆっくりカーブを走ってください。
ラリー家のフォレスターくんは、先日タイヤを交換しましたが、乗り心地が非常によくなりました。
(接地面が柔らかく、コーナーでは側面が固くて踏ん張る、という感じ)
タイヤ交換も、ロール改善につながるようです。
(とはいえ、大分先の話しですね)
返信する
Unknown (のっぱらひろし)
2011-05-10 06:35:46
ラリー・パパさん、おはようございます。

やっと到着しました。
ありがたいことです。

ロールですが、気をつけて運転するしかないですね。
タイヤ交換までは4、5年かかるでしょうし。

ともあれ、車到着で行動範囲も気にせず、暮らせるようになりました。

返信する

コメントを投稿