ゴールデンレトリバーと暮らす

愛犬ゴールデンレトリバー2頭との暮らしぶりを不定期でご紹介

フリーマーケットへ

2011年05月03日 | ワンコと日々の暮らし
一昨日、日曜日のこと。
天気はあいにくの雨模様。
でも朝方にやんで小康状態。

近所の家族全員が行っている美容室でフリーマーケットを開催。
息子の行くぞの号令で、ララアユも連れて家族全員でフリマへ。
道中5分ほどの距離だったが、何か月ぶりだろう、6ニンで歩くのは。
ララアユもなんだかうれしそうだった。

ガレージ3台分のスペースに、服を中心に店開き。
娘、息子が服を買い、嫁さんはハンカチ、日用雑貨、ララアユには耳飾り、
私はネクタイを200円でゲット。
しめて5000円ほどの買い物。
収益金は震災の義援金へ寄付との事。

ララアユもスタッフさんに可愛がってもらってご満悦。
品選びやスタッフの方とお話ししているうちに、けっこうな時間がたってしまった。


息子と娘は品物を抱えて帰路へ、私と嫁さんはララアユの散歩へと道を別れた。
アユは子供たちがいないのにすぐ気が付いたが、なんとか散歩方向へ。
ララは気が付かない。
しばらくして、子供たちがいないのに気が付いて、反対方向へ猛ダッシュ。
おかげで散歩の距離はほんの少し。
夕方にもう一度散歩に出かけた。



フリマへスタート
家族6ニンで出かけるのは久しぶり









子供たちがいないのに気が付いたララは家方向へ猛ダッシュ
子供たちを見つけて一安心


そしてまたもやダッシュ


自分たちを必死に追いかけてくれたララの姿に子供たちは大満足だった。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おちゃ)
2011-05-03 12:56:31
ネクタイ200円ゲット、おめでとうございます。
そのお店の隣ですぐ店を開き500円で売って
すぐに利益額確定。

七里ヶ浜にも大きなフリマが定期的に開かれます。
賑わってますよ。

ララちゃんアユちゃんも楽しめたみたいですね。
返信する
Unknown (のっぱらひろし)
2011-05-03 13:28:24
おちゃさん、こんにちは。

実は5月1日からクールビズ。
ネクタイ不要なんですが、買っちゃいました。
そのネクタイを持っていたら、
横にいたスタッフが自分が持って来たものと言って、嬉しそうでした。

こちらでは定期的なフリーマーケットはありません。
そちらは楽しそうですね。

返信する

コメントを投稿