laputer日記

写真付き日記
写真付き旅の思い出日記

香川うどん巡り

2021-11-04 06:49:46 | 日記
うどんが食べたくなったので香川県に行ってきました。

いつものように児島から坂出北まで高速道路を利用しました。

とりあえず、今日は「がもううどん」から。



きょうは、かけうどん(小)+あげ。



美味し。

あげの甘さが出汁に混ざって・・・。

いつ来ても美味しです。

今日は、うどん屋のはしごでもしようかな。

次のお店は「田村」。



かけうどん(大)。



麺が太くて、モチモチしてます。

美味し。

(大)を頼むと、麺の量と丼のサイズがミスマッチ。

丼が小さいんじゃ~。

出汁がほとんど入らんのじゃ~。

でも、美味しなのでズルズルとお腹に入ります。

まだまだいけそう。

次のお店は「竹清」。



かけうどん1玉+たまご天。



たまご天の黄身がトロってしてて、麺に絡んで美味しなんじゃ~。

たまご天とうどんはセットですね。

もう一杯ぐらいいけそう。

次のお店は「さか枝」。



かけうどん。



あげを食べたかったけど、注文の仕方が分からず断念。

でも、シンプルイズベスト。

ツルツルとあっという間に食べてしまいました。

今日は4軒はしごをしましたが、どのお店も美味し。

どこが美味いとか決められません。

香川に通って、好きなうどんを見つけるのも楽しみですね。

うどん屋さんはたくさんあるので、穴場的なお店があるかも・・・。

何回でも行きたいですな~。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿